« 12月23日 ロングドライブ | トップページ | 12月25日 野市動物公園 »

2016年12月31日 (土)

12月24日 クリスマスイヴ

みなさん、こんにちは。

時代がやっと追いついてきましたよ(*^-^)

大体、12月30日にクリスマスなんて言ってると、一昔前みたいな感じです。

不思議ですよね。

先日まで待ちはクリスマスソング一色だったんですが、今はお正月一色です。

世の中の移り変わりが速いという、縮図がここにある訳ですね。



さておき。

24日は高知城のイルミネーションを4人で見に行ってました。

昨年はりょーまくんと2人で来て、散々抱っこさせられた記憶があります。

帰ってバルサの試合見たような・・・

Dsc_0034s

今年は将くんもいるので、家族4人で見に来ました。

Dsc_0037s


相変わらずの人でした。

高知のどこにこんな人達がいるのかと思う程です。

Dsc_0038s


昨年と同じで、三の丸が主体になっていました。

Dsc_0039s


将くんは、嫁さんが抱っこして、防寒着で包んでました。

Dsc_0041s


りょーまくんは、何故かカメラの方を向いてくれませんでした。

最近は少し向いてくれるようになったと思ったんですが・・・

Dsc_0042s


特に俺と一緒に撮る時は暴れるような・・・( ̄Д ̄;;

Dsc_0045s


色は真っ青よりも、少し白かかった青が好きですね。

幻想的に見えます。

Dsc_0048s


お城とタワーのツーショットがいいんです。

ちなみに俺とりょーまくんとでも何枚か撮ったんですが、全部嫌がっている写真ばかりなので、載せていませんヾ(;´Д`A

Dsc_0051s


お城の天守閣にも、沢山の人が登っていました。

よく考えると、こんな時でもなかったら夜に天守閣には登れませんよね。

Dsc_0052s


キラキラのトンネルに入ったんですが、雪の結晶なんかもあるんですね。

Dsc_0053s


将くんは始めてのイルミネーションです。

特に驚いている様には見えませんでしたが、彼の目にはどんな風に映ってるんでしょう。

Dsc_0054s

こちらは相変わらずの暴走機関車のりょーまくん。

手を握っても意味無いので、フードを押さえることにしました(;;;´Д`)ゝ

Dsc_0055s


本丸に登る階段にはイルミネーションが敷き詰められています。

テントでは飲食が出来て、天守閣の入り口には無料の暖かいお茶が配られていました。

Dsc_0057s


家に帰って、年に数回しかないご馳走?を食べて。

Dsc_0059s


今年は嫁さんの手作りケーキでした。

Dsc_0058s


特に買うお金が無い訳じゃないんですが。

りょーまくんがケーキの間に入っているフルーツを食べないし、上に乗っかってるイチゴも食べないんで、もったいないかなぁ・・・と。

Dsc_0061s


それでもお菓子には目が無くて、いの一番に取ってました。

それを見る将くんの顔( ´艸`)プププ

Dsc_0062s


お菓子は食べたんですが、ケーキはあまり食べませんでした。

鬼の霍乱??

Dsc_0063s


プレゼントは、どうせ玩具を買っても遊ばないんで、お菓子にしようと思い、大きな靴下にお菓子がいっぱい入ったのを買いました。

朝起きて、嫁さんが促すも、興味なし・・・( ̄◆ ̄;)

最終的は、2階のテレビの前に置いてました。

Dsc_0064s


・・・何故かロールパンナちゃんの貯金箱と一緒に┐( ̄ヘ ̄)┌




以上、蒼き彗星の如く!人生を駆け抜けろ!!お菓子って分からなかったんかな?

でした。

置き物と一緒・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 12月23日 ロングドライブ | トップページ | 12月25日 野市動物公園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64698101

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日 クリスマスイヴ:

« 12月23日 ロングドライブ | トップページ | 12月25日 野市動物公園 »