« 広島出張2日目 | トップページ | 12月17日 保育園のクリスマス会 »

2016年12月29日 (木)

12月18日 トリム広場で

みなさん、こんにちは。

2016年も大詰めですね。

先日、忘年会の為に嫁さんに会社まで車で送ってもらいました。

昼から県庁前にあるメーカさんの営業所で会議があるので、会社から約2キロちょっとあるんですが、歩いて行く事にしました。

道中、小さい頃近くに住んでいた事があって、小中学校では庭みたいな所でした。

しかも、途中小学校の時の通学路でして。

Dsc_0017s

何だか周囲は変わってしまったけど、30年ぶりくらいに懐かしさを噛み締めていました。

Dsc_0018s


30年以上経っても、遊んだ校庭や体育館。

登った木や乗り越えたフェンスは、当時のままでした(* ̄ー ̄*)

Dsc_0019s


そんな思い出の詰ったフェンスの内側に、空き缶を捨てやがった太てぇヤローがいたもんです( #` ¬´#)


・・・・・・


どうか、この学校からは、そんなバカな大人を輩出しませんように・・・

Dsc_0020s

夜は忘年会の開始時間まで時間があったので、中央公園の綺麗なイルミネーションツリーを見て、心を洗ってました。



さておき。

Dsc_0001s


久々に空港近くのトリム広場に来ました。

Dsc_0002s


まずは周囲の草むらを入念にチェック(゚m゚*)

Dsc_0003s


遊具にも行きました。

保育園で慣れたせいか、人が多い場所も平気になりました。

途中、急坂の滑り台で滑るのを躊躇していたら、後から来た同世代の男の子に、『早よ行けや!』って、背中を軽く蹴られてましたね(*^-^)

まぁ、子供の世界ですから、大人がシャシャリ出る事も無いでしょう。

そのこは滑り台の下で待っていた母親に蹴ったらダメだと怒られていましたが・・・

俺の方は見向きもしませんでした。

弟の将次朗が大きくなったら、この手の類は報復するかもしれませんね( ´艸`)プププ

Dsc_0004s


遊具に飽きたらお決まりの堤防散歩へ。

道の端ギリギリを歩くのが好きなのか、恐くて目が離せません(@Д@;

端まで行って帰ってくる途中、堤防の上で写真を撮っていた若い子達がガヤガヤ騒いでました。

崖の端に男3人と、女1人。

海側に三脚を立てて、男1人がそれを操作していました。

どうも空港から飛び立つ飛行機と一緒に写真を撮るつもりの様でした。

間を通ったら悪かろうと待っていたんですが、そんな俺らを見て見ぬ振りなのか、それとも本当に見えていないのか・・・

やがて背後から軽トラが来て、それも停車。

反対側からは子供連れの家族3人と、バイクが1台。

みんな待っていました。

飛行機が離陸して、カメラのタイマーを押したのか、1人が4人に合流。

その後、タイミングがどうだった、どーのこーのと言いながら、全員がカメラに集まって覗き込んでいる風景を見て・・・

背後の軽トラのオヤジが何か言おうと窓を開けたんですが、その前に俺がカチンときていたんで・・・

『ちょっとちょっと!!キミ等!!』

『みんな君等の為に待ってたんやから、何か一言無いか!?』

って、言うと。

はぁ・・・、そうなんですか・・・?

みたいな表情だったんで。

少し冗談っぽく笑顔で。

『次見かけたら全員堤防の下に放り落とすぞ!!』

っと。

まぁ、でもね。

半分は本気ですよ。

誰かその中の1人でも、待っているから早くしよう・・・とか。

あっ、スイマセンでした!!・・・とか。

なりませんかね?普通・・・

現代人の中には自由を本当に何でもやっていい自由と履き違えてる輩がいます。

あくまでルールやマナーを守った枠の中での自由だと言う事をお忘れなく。



Dsc_0005s

帰ってからのお昼ご飯は、久々のラーメンでした。

袋麺を作って、もやしを入れたんですが。

Dsc_0006s


一人で全部完食(lll゚Д゚)

チャーハンも半分食べました。

俺が痩せるはずです_| ̄|○

Dsc_0008s


夜は年賀状用の写真を撮ろうとしたんですが、りょーまくんが暴れて撮れず・・・

Dsc_0016s


そして、アイスが食べたいと愚図ってました( ´艸`)プププ




以上、蒼き彗星の如く!人生を駆け抜ける!!最近は毎日アイスだ!!

でした。

アイス食べて、またご飯を再開するんですよ・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 広島出張2日目 | トップページ | 12月17日 保育園のクリスマス会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64691519

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日 トリム広場で:

« 広島出張2日目 | トップページ | 12月17日 保育園のクリスマス会 »