« 11月27日 中土佐町へ | トップページ | ジャイアントコーン争奪戦 »

2016年12月16日 (金)

12月4日 休みの日は雨

みなさん、こんにちは。

ここにきてかなり冷え込んできましたね。

寒しのが大嫌いな夏生まれの俺にとっては好ましくない季節です。

とは言え、空気が澄んでいるので星空や夜景が綺麗に見えます。

暖かい場所から綺麗な景色を眺めるのは好きなんですけどね~(*^-^)

ともあれ、年末は休みが少ない上に、日曜日はりょーまくんとお留守番なので、圧倒的に掃除が出来ません。

まぁ、それは気持ちの問題で、掃除なんていつやっても同じなんですが・・・

年末じゃないとやらないでしょ?

ってのもあるんですよね~。

だから、、とりあえず天気の良かった土曜日に外だけでも掃除。

Resize0865


何か用事をしていると、ふと気になった事に手を付けてしまう悪い癖があります。

エコキュートの室外機とタンクにワックスをかけに行こうと思った時に、住み始めた頃から邪魔になっていた敷石が目に入りました。

Resize0866


そうと思ったら、本来の目的を忘れてしまうのがプライベート生活での俺(@Д@;

鉢の敷石として使おうと思い、敷き終わったのが1時間後・・・( ̄Д ̄;;

悪い癖だと思いながらも直そうとも思わない・・・





さておき。

12月8日は、ここ最近では記憶が無いくらい久々に家で引きこもりました。

出かけたと言えば、2回ダイレックスに買い物に行ったくらいです(゚ー゚;

Resize0875

朝からモリモリとパスタを食べるりょーまくん。

天気や体調に関係なく、食欲は旺盛です。

Resize0878


夕方ダイレックスに出かけて買い物を済ませて、お母さんと将くんが帰ってくる前に2人で先にお風呂とご飯を済ませました。

こういう時に料理が出来る男って、活躍出来るんですよね( ̄ー+ ̄)

冷蔵庫にあるもので、ほぼ3品は作れます。

先に言っておきますが、自慢ですよ( ^ω^ )

Resize0880


もうすぐ8ヶ月になろうとする将くん。

最近ではゴロゴロ転がりながら移動しています。

とりあえずかなり背が高いです。

あと、兄に負けず劣らずの食いしん坊です。

1歳と間違われるくらいデカいです( ̄▽ ̄)


そんな雨で退屈な一日でした。



以上、蒼い彗星の如く、人生を駆け抜けろ!!

沢山食べて大きくなぁれ。

でした。

エンゲル係数が・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 11月27日 中土佐町へ | トップページ | ジャイアントコーン争奪戦 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64631927

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日 休みの日は雨:

« 11月27日 中土佐町へ | トップページ | ジャイアントコーン争奪戦 »