« 兄弟 | トップページ | 12月4日 休みの日は雨 »

2016年12月10日 (土)

11月27日 中土佐町へ

みなさん、こんにちは。

先日、早々と年末の掃除を始めました。

まずは庭から・・・っと思い、ふとハマギクに目をやると。

Dsc_0001s


今年もちゃんと咲いてくれたではありませんか(*^-^)

柏島から引っ越してきて、早や8年目。

ここまで何度も株分けを行いながら、アブラムシにやられながらの道のりでした。

これからも綺麗な花をずっと咲かせて欲しいと思います。







さておき。

11月27日は中土佐町へ行ってきました。

なぜ行ったかと言うと・・・


仕事中に車載テレビで放送していたニュースで、中土佐町なんたらフェアっつーのを耳にしました。

名物や海産物の販売を行っているという事で、出かけてみる事にしました。

Resize0793


朝起きるのが遅かったんで、遅い朝食を取り。

Resize0794


少し雨が降って寒いので、防寒対策を。

使わないニット帽をあげました(o^-^o)

Resize0795


実家の両親も誘い、雨が降ってるから中止なんじゃない?

なんて言われながらも、りょーまくんが退屈しているので、出かける事となりました。

雨の中、国道を走り、中土佐町に着くも、閑散とした様子。

いつもの大正市場の辺りも人影がない・・・

やっぱ雨で中止かねぇ・・・

なんて思いながら海岸沿いに車を停めて、神社の方に歩き、いつものたこ焼きのお店に行きました。



シャッターが半分下りて、閉まっている様子だったんですが、中を覗いてみると、おばぁちゃんがいたので。

『たこ焼きって、もうありませんか?』

『今火を消したばっかりやき、ちょっと冷めちょってもかまんかったら・・・』



っと言うので、中に入って遅いお昼ごはんを食べる事に。

Resize0796

うどんを一人前ずつと、おでんを数本、たこ焼きを一人前もらいました。

気ながらお菓子やみかんを沢山食べているりょーまくんは食欲無く・・・


話の流れで、

『この辺りで催し物やりゆうとか聞いて来たけんど、雨やき中止になったろうか・・・』


『ああ、そりゃ今日は中央公園でやりゆぞね』



・・・・・・・



( ̄○ ̄;)!




思い込みってコワいですね。




イベントは中央公園で金曜日から3日間行われていたそうです。

だから町が静かだったみたいです(;´▽`A``

Resize0797


仕方がないので、そのまま神社の隣の公園で遊ぶ事に。

Resize0798

雨が降っていても、濡れていてもなんのその。

Resize0799


全力で遊びます( ´艸`)プププ

馬力のある事。

Resize0800


濡れてるから見ていられないくらいコワいです。

でも、自分も小さい頃やったんで・・・(;;;´Д`)ゝ

Resize0801


わざわざ遊具の端に立って危ない事をする・・・

誰に似たんですかね~。

その遺伝子を残した人が危なそうに見つめています( ̄▽ ̄)

Resize0802


タイヤの好きなりょーまくん。

時々シーソーのクッションに使われているタイヤを見る事があるんですが。

あれ止めてね~。

上からシーソー落とされたらコワいからさ。

Resize0803


東北の震災以来、高知の海岸沿いには非難タワーが設置されています。

我々は津波の恐ろしさを目の当たりにしました。

自然に勝てるとは思っていませんが、少しでも多くの人が生き残ってもらいたいです。


Resize0792



そんな大きな勘違いで、時間とガソリン代、帰りの高速道路代を使った日でした。



以上、蒼い彗星の如く、人生を駆け抜けろ!!まぁ、ドライブと思えばね・・・

でした。

今年は雨が多いなぁ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 兄弟 | トップページ | 12月4日 休みの日は雨 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64607420

この記事へのトラックバック一覧です: 11月27日 中土佐町へ:

« 兄弟 | トップページ | 12月4日 休みの日は雨 »