« 11月23日 鴻の森山へ | トップページ | 11月27日 中土佐町へ »

2016年12月 6日 (火)

兄弟

みなさん、こんにちは。

先日、ボジョレー・ヌーヴォーを買いました。

今年は出来が良いみたいで、いつもの4本プラス1本の合計5本買いました。

安いんで・・・つい・・・(;´Д`A ```

で、キープしてあるワインを取ってみると。

Resize0791

なんと、2015年のボジョレーのロゼがあるではありませんか!!Σ( ̄ロ ̄lll)

気が付かなかった・・・orz

Resize0790


ともあれ、今年のボジョレー・ヌーヴォーは良かったですよ(o^-^o)

今年のは少し酸味が少なく、まろやかな仕上がりだったと思います。

例年ではタンニン分と酸味が強いフランスワインですが、少し南の方を思わせる様なしっかりとしたタンニン分とまろやかさだった様な気がします。

詳しい事はプロのソムリエさんに聞いてください(* ̄0 ̄)ノ





本題に入ります。

最近見たニュースに、70代後半の弟が80代前半の兄貴を殺害したというものがありました。

生活苦の末の出来事だったと報じていますが。

その兄弟にはどんな人生が80年間あったんだろう・・・

人はみんな生まれた時は同じでも、育っていく過程での環境や巡り遭わせなどで人格が出来上がっていきます。

Resize0807


ウチは最初にりょーまくんを授かり、4年後に将くんを授かりました。

Dsc_1366s


今年の4月から、兄として生活する事になったりょーまくんは、現在4歳。

まだロクに喋る事も出来ないでいますが、日に日に成長を見せてくれます。

Dsc_1372s


が、将くんに対するヤキモチから、ワリコトが止まりません。

Dsc_1379s


伝えられない・・・っというストレスもあるかもしれません。

Dsc_1385s


それでも2人は兄弟です。

Dsc_1388s


誰が何と言おうと兄弟です。

Dsc_1391s


俺と嫁さんはアカの他人同士で結ばれていますが、2人は血のつながりで結ばれています。

Dsc_1394s


もちろん喧嘩もして欲しくありませんが、そうはいかないでしょう。

むしろ、それをしてこそお互いを知ると言う事もあるでしょう。

Resize0811


ただ・・・将来殺し合うのだけはして欲しくないなぁ。

Resize0812


その頃には、俺も嫁さんも灰になって土に還っているでしょう。

Resize0815


だから知る由もない事なんですが、あまりに想像すると悲しいのです。

Resize0821


一生懸命大事に育てて、分け隔てなくどちらがどうと言う事はないんですよねー。

Resize0822


俺にも姉がいますが、確かに小さい頃は理解出来ません。

Resize0825


姉の方が優遇されている感がありました。

女の子だし、体が不自由だったから、多少の贔屓はあったかもしれません。

Resize0826


だからと言って、大人になってからどうと言う事はありませんよ。

Resize0828


姉は独身ですが、自分の人生を楽しんでいるし、何より長男として俺がすべき両親に対しての事を全て引き受けてくれています。

Resize0835


せっかく同じ家に生まれた兄弟です。

助け合って切磋琢磨して育ってもらいたいと願うばかりです。

Resize0863


こんな居た堪れないニュースを聞くと、本当に悲しくなってきますよね。

Resize0862


どんなに辛くとも、腹が立っても、イライラしても。

今は今しか無くて、二度と来ないので。

将来そんなことにならない様に、今を頑張る責任が親にはある訳です。



だから・・・・



世の子育て世代のみなさん!!

頑張りましょうね!!



以上、蒼き彗星の如く人生を駆け抜ける!!人類みな兄弟!!

でした。

少し意味が違う?

では。

ポチッとよろしく!

|

« 11月23日 鴻の森山へ | トップページ | 11月27日 中土佐町へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/こんにちは!!

気候がどんどん変わってくれてますね。
りょーま君はどんどんお父ちゃんに似てきてる感じ。
お父ちゃんは小さい時はどんなだったかな?
将君は、ちょいとお母さんに似てるって言われませんか?
兄弟はいいよね~♡
我が家は、どちらもが昨年11月と今年3月に片付いたけど・・これからどうなりますことか('◇')ゞ

先日、竹林寺の一夜限りのライトアップに走りました。
元気頂きましたね。
息子二人のお嫁さんは高知市なので高知との行き来はますます増えてます。
何処かで彼方様とすれ違ってるかもしれませんね(笑)
ご家族で風邪など引きませんように元気でこの師走を乗り切られてくださいね。(^^)/

投稿: こころぐ郁美 | 2016年12月 6日 (火) 10時49分

こころぐ郁美さん>寒くなってきましたね~。
今年1年は人生で最も早く過ぎたと感じられる年でもありました。
子育てが始まると過ぎ行く時間が早いと、人生の諸先輩方が行ってました。
…ホントにそうですね(笑)

投稿: 蒼い彗星 | 2016年12月10日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64568570

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟:

« 11月23日 鴻の森山へ | トップページ | 11月27日 中土佐町へ »