« 行く年、来る年 | トップページ | 2016年12月31日 直島へ »

2017年2月26日 (日)

2016年12月30日

みなさん、新年、明けましておめでとうございます。
・・・・・
なんて。
何だかもう、懐かしさを感じるくらい新年明けて経ちましたが。
蒼い彗星のブログの2017年の一発目が始まりました。
また、みなさんにはお付き合い頂きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
まぁ、年末から新年明けてからというもの、色々とありましてね。




会社の進退問題なんかもありまして、バタバタとしていまして。
一度サボるとなかなか筆を持てなくなる・・・
つーか、キーボードを打てなくなるというか・・・
いう訳で、更新をサボった今の今までの時を埋めたいと思っております。
本題に入ります。
時は遡り、2016年12月30日。
世は年末の気ぜわしい時でありました。
Dsc_0101s
今年は29日が仕事納めだったんで、掃除はほとんど出来ませんでした。
まぁ、温かくなってからでいいかと・・・
んで、向かったのは香美市土佐山田にある秦山公園。
Dsc_0102s
今まで来たことは無かったんですが、遊具も多いし、広いんで良かろうと。
Dsc_0103s
駐車場から道路を横断して入口から入り、管理事務所の隣を抜けた先は広々とした広場でした。
そこから先に小高い山があって、そこを超えると遊具施設があります。
Dsc_0104s
一目散に遊具へ向かうのかと思いきや、まずは水路を探検・・・(;´▽`A``
Dsc_0105s
遊具も、県内の公園にしては、そこそこ大きな方です。
Dsc_0106s
色んな所から色んな形で上に上り、いろんな種類の滑り台で降りて来る事が出来ます。
Dsc_0108s
どの公園に行っても、一度だけ滑り台で滑りますが、二度目はありません。
何故かは不明・・・
Dsc_0109s
遊具やトランポリンに興味を示すんですが、少し飽きっぽいのと。
ルールに縛られるのが、まだまだ苦手な様子。
Dsc_0110s
ある程度遊んだら、すぐに冒険に出ます(o^-^o)
Dsc_0111s
大体人が行きそうにない溝や崖を散策します。
危ない事が面白い年頃なんでしょう。
同年代の他の子は大人しくて真面目です( ´艸`)プププ
Dsc_0113s
二回だけローラー滑り台に行きました。
無言で一緒に行ってくれオーラを出してるんで、仕方なく一緒に滑る事に・・・
Dsc_0114s
二時間くらい遊んで、帰りはジュースを買って、飲みながら帰りました。
こんな公園だと思って無かったんで、食べ物も飲み物も買ってませんでした。
次はお弁当持って来たいですね~。
Dsc_0100s
夜は弟を横目に、ジャイアントコーンにかぶりついていました(笑)
以上、蒼い彗星の如く!!


こんな感じで新年のスタートですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
ポチッとよろしく!

|

« 行く年、来る年 | トップページ | 2016年12月31日 直島へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。笑
更新待ってました〜
男の子は探検大好きですよね。うちの息子も公園に行くと遊具で遊ぶものの、公園から脱走したり、もー追いかけるのが大変。
追いかけると喜んで更に逃げるし(*_*)
親も体力つけないとダメですね(>_<)
今年の目標に「体力をつける」を追加しようと思います(°▽°)

投稿: marble | 2017年3月 2日 (木) 14時01分

marbleさん>
お元気そうでなによりです(o^-^o)
お互い独身の頃から大きく変わりましたね~。
もう7年程のお付き合いになりますね。

最近はチビ怪獣2匹の世話が大変なんで、ブログを書くことはおろか、読みに行くことさえできなくなってきています。

でも、絶対時間見つけて遊びに行きますんで、更新はやめないでくださいね~(=゚ω゚)ノ

アタクシも頑張るス。

投稿: 蒼い彗星 | 2017年3月 8日 (水) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64941030

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年12月30日:

« 行く年、来る年 | トップページ | 2016年12月31日 直島へ »