« 1月22日 暴風の中の公園 | トップページ | 2月1日 親子フードファイター »

2017年3月13日 (月)

1月29日 高知のUSA

みなさん、こんにちは。

みなさんは、納豆を食べますか?

俺はほぼ毎朝食べています。

小さい頃から食べているんで、違和感が無かったんですが。

実はりょーまくんも食べていたんですが、いつの間にか見たらはしって逃げるようになりました。

Resize1035

将くんも喜んで食べています。

今は・・・ですが。

その内、兄の様に食べなくなるかもしれませんね。

Resize1036


そして食べた後の、このどや顔ヽ(*≧ε≦*)φ

なぜか俺の方を見るんです。

Resize1037


テンションMAXで納豆を食べる将くんを、ほのぼのと見ていた次第でした。




1月29日の話です。

Resize1041

高知のUSA、宇佐に行ってました。

昔、俺が小さい頃に、潮干狩りの穴場として家族で行っていた所を見たくなって。

スポーツ全般で有名な明徳義塾高校への入り口から、宇佐の浦の内の南側に下りて行きます。

Resize1040


明徳義塾を過ぎて、昔よく家族で行っていた所に行ったんですが。

やはり津波対策などで開発され、海は若干汚れていました。

昔は潮干狩りしながら牡蠣打ちを持って行って、地牡蠣をつまみ食いしながら掘ったもんですが。

今やったら確実に中りそう・・・(@Д@;

Resize1038

浦の内の南側は行き止まりになっています。

どんな風になっているのか忘れたんで、行ってみました。

Resize1039


行き止まりには民家が一件あって、岸壁になっていました。

ここに車を停めて、周辺をりょーまくんと散策しようとしたんですが。

少し手前に戻った所の民家から、放し飼いの犬が2頭吠えながら近づいてきたんで。

りょーまくんを連れて、車に戻りました。


放し飼いは法律違反ですよ(-ε-)


別に俺は大丈夫なんですが、りょーまくんが狙われると一頭は殺れても、その間にりょーまくんが襲われますからね。

犬にムカついたんですが、ここは大人しく引き揚げました。

Resize1043


このまま帰るのも、りょーまくんが不完全燃焼なんで、大橋の袂に寄って行く事にしました。

Resize1044


ここでも、お約束の海に突撃を試みたんですが、ギリギリ押えてセーフ(;´▽`A``

Resize1045


奥の方は海岸の耐震工事中でしたが、散策出来ました。

Resize1046


帰りは宇佐から海岸沿いに一本道。

途中サーファーの人達が沢山仁淀川の河口付近にいました。

パラグライダーも見えました。

若干雨がパラついてたんですが、水に入る人達には関係ない様ですヽ(´▽`)/

Resize1047

お昼ご飯は、醤油もやしラーメンとチャーハン、コロッケ。

日曜日だけは好きな物を食べると約束しています。

Resize1048

モリモリ食べて、完食していました(゚m゚*)

それにしても凄い食欲だこと・・・∑(゚∇゚|||)



日に日に食欲が増していくりょーまくんでした。

ポチッとよろしく!

|

« 1月22日 暴風の中の公園 | トップページ | 2月1日 親子フードファイター »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64995954

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日 高知のUSA:

« 1月22日 暴風の中の公園 | トップページ | 2月1日 親子フードファイター »