« 2月17日 兄弟で・・・ | トップページ | 2月19日 越知町宮前公園と大樽の滝 »

2017年3月24日 (金)

2月3日 四万十市でお仕事

みなさん、こんにちは。

少しだけ戻ります。

前にも何度かお話した事がありますが。

仕事で1年に何回かは西の方に仕事で行く事がありまして。

2日間に渡ってのお仕事なんで、泊りで行きます。


今回宿泊したのは、いつものセンチュリー四万十とは違い。

新ロイヤルホテル四万十というホテルにしました。

このホテルには、コネクティングルームという部屋があって、それがどんなものなのか見てみたかったからです。

自分が想像していたのは、リビングルーム的なのがあって、それぞれのシングルルームに入る・・・的な感じでした。
が・・・


Dsc_0036s
これがお部屋です。


Dsc_0034s

部屋に入ってすぐに、隣と行き来が出来るように、壁に穴が空いている・・・


そんな感じです。


想像していたものとは違ってました(;;;´Д`)ゝ


Dsc_0038s

到着したのが15時過ぎだったんで、16時に早速お風呂♪


久々にサウナも入りました。


18時までは男性が大浴場、女性が小浴場。


18時以後で切り替わります。


大浴場が温泉で、小浴場はただの風呂になっています。


Dsc_0040s

晩飯まで時間があったんで、部屋に置かれている観光案内表を見ていました。


四万十川の川沿いにある観光施設や沈下橋の地図がありました



Dsc_0042s
魚を捕る体験学習なんかもあるみたいですよ。


Dsc_0043s

河原には蛇紋岩といういしがあって、磨くとキレイに輝くそうです。


Dsc_0044s


梼原川の上流から遥々やってくるそうですね。

Dsc_0045s

シャワーキャップを被るおっさん(≧∇≦)

Dsc_0046s

晩御飯は居酒屋誠道『まさみち』さんで。

Dsc_0047s

今ながれこの煮つけです。

小さい頃から大好きです。

釣りの合間に磯場で捕ったりしてました。

Dsc_0048s

居酒屋の定番、スジ煮込み、鴨のロースト、天ぷら。


Dsc_0049s

刺身の盛り合わせです。


地元のお魚がすぐに食べられるので、新鮮でおいしいです。


市内のスーパーに売られている高知県の魚は一旦東京に行って、そこから再度スーパーに卸されるので、ほぼ冷凍です。


Dsc_0050s

生ビールを止めて、瓶ビールに変えました。


こっちの方が冷えてて美味しいような気がします。



Dsc_0051s
なまこ酢です。

久々に口に入りました。

食感が好きなんですよ。

Dsc_0052s

エビの天ぷらなんですが、衣が少々変わっています。

Dsc_0053s

大好きなエビマヨです。

これも衣が若干フワフワなので、食感に特徴があります。

エビは絶品でした。

Dsc_0054s

ホルモン焼きです。

これは定番で間違いなしですね( ̄▽ ̄)


Dsc_0055s

カキのフライは、まぁ、普通でした(;;;´Д`)

Dsc_0056s

締めといえば、やはりガーリックチャーハン。

Dsc_0057s

思いっきり食いました。


Dsc_0058s

カマちゃんです。


Dsc_0059s

レイくんです。

Dsc_0060s

セッキーです。

何故かカッコつけとる( ´,_ゝ`)

Dsc_0062s

あと、天むす。

ご飯に味があったらいいのになぁ・・・

Dsc_0063s

そして、セッキーが落ちる。


頭にはながれこの貝殻が・・・



Dsc_0064s

お次はサジ。


Dsc_0065s

からの2段重ね( ´艸`)プププ

落ちるとこうなるんですよ・・・


Dsc_0066s

帰ってから小浴場に行きました。

まぁ、家庭のお風呂が少々大きくなった感じです。


Dsc_0068s


ちゃんとサウナもあるんですよ。


洗い場は3つくらいですかね。


でも、部屋風呂と比べて、足が延ばせるので気持ちいいです。


誰もいなけりゃね。


以上、四万十出張レポートでした(  ̄^ ̄)ゞ
ポチッとよろしく!

|

« 2月17日 兄弟で・・・ | トップページ | 2月19日 越知町宮前公園と大樽の滝 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65060552

この記事へのトラックバック一覧です: 2月3日 四万十市でお仕事:

« 2月17日 兄弟で・・・ | トップページ | 2月19日 越知町宮前公園と大樽の滝 »