« 2月5日 好きなものを好きなだけ | トップページ | 2月12日 諒磨くん、竜馬さんと人生初のご対面 »

2017年3月20日 (月)

2月11日 須崎野見 潮ばかり公園

みなさん、こんにちは。3

月ももうすぐ終盤ですね~。

行く、逃げる、去るとはよく言ったもんですが。

正月が過ぎてから、早や3ケ月が終わろうとしています。

まぁ、独身の頃とは時間の過ぎるスピードは違いますわなぁ・・・



さておき


Resize1098

この頃、少し風邪気味でした。


朝から親子でソーメンすすってました( ^ω^ )


Resize1100


普通、こういう写真を見ると、何か会話してそうじゃないですか。


残念ながら、りょーまくんは、まだちゃんとお話しはできません(。>0<。)


Resize1101



でも、言ってる事は理解出来ているので。


『ブログにアップする写真だから、ちゃんとそれらしくしとけよ』


って言うと、この表情( ´艸`)プププ


賢いのかバカなのか( ̄▽ ̄)


最近は沢山単語を覚え始めました。


世間一般からいうと、少し遅れ気味ですが。


慌てんでえいきね。


ゆっくり、しっかり育っていきや・・・


そんな事を1歳の頃から言い続けていたんで。


それを律儀に守っているんでしょうか・・・(;´▽`A``


Resize1102



お昼は須崎の野見にある潮ばかり公園に向かいました。


途中、スーパーに寄ってお昼ご飯を買って。


案の定、スーパーカップを要求して、食べながら向かいました。

Resize1103




ここは、昔はよく釣りに来ていたポイントです。


もう20年くらい前の話ですが・・・
春先だったんですが、暑いから車の窓を空かして、お弁当屋さんで買ってきたお弁当を置いておいたんです。


昼に休もうと思って車に帰ってきたら、窓の狭い隙間から猫が出てきました。


ちゃっかりお弁当を食べられてまして。


まぁ、俺のじゃなくて友達のでしたが・・・


俺も友達も猫好きだったんで、怒りは無かったんですが。


そんな友達も今は同僚です。


Resize1104
公園に行っても、やはり探検好き。



柵の外を回ったり、雑木林の方へ行ったり。



この日は台風並みに風が吹いていました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ



Resize1105
五色の短冊を飾った15mの破竹です。


深夜に若者達が冷たい海に入って、人力で立てるそうです。


これが潮ばかり(秤)なんですね~。


竹が沖方向に倒れると豊漁。


岸方向に倒れると豊作だそうです。


どちらにしても残念な結果にはならない。


両方は無理だもんね。


ある意味ハズレ無しのくじ引きみたいな。


お祭りでもありますから、縁起が良くないとね。


Resize1106


でも、公園で遊ばないのがりょーま流。


港町や市場を散策していました。


将来はGoogleかゼンリン社に就職だな(*^m^)



ポチッとよろしく!

|

« 2月5日 好きなものを好きなだけ | トップページ | 2月12日 諒磨くん、竜馬さんと人生初のご対面 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65033879

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日 須崎野見 潮ばかり公園:

« 2月5日 好きなものを好きなだけ | トップページ | 2月12日 諒磨くん、竜馬さんと人生初のご対面 »