« 2016年12月31日 直島ふるさと海の家つつじ荘にて | トップページ | 1月2日 権現温泉~宇和島 中山池公園 »

2017年3月 8日 (水)

1月1日 直島~権現温泉

みなさん、こんにちは。

このブログもやっと2017年と年が明けました(o^-^o)

今はもう3月。

早急に、この3ヶ月を埋めていきたいと思います。




さて、前回の続きです。

Dsc_0193s


朝は7時過ぎに起床しました。

初日の出です。

Dsc_0194s


出発と朝ごはんの準備を嫁さんにしてもらっている間に、俺とりょーまくんは周辺をお散歩。

Dsc_0196s


朝は風が強くて凍るような寒さの元旦でした。

Dsc_0191s

水に入るというのを、このクソ寒いのに慣行しようとするりょーまくんを抑えながら海を見ていました。

案の定、突撃して行って靴を濡らしてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

さすがに靴の予備は持って来てないなぁ・・・

Dsc_0189s


あまりに寒いので、自販機でココアを買いました。

Dsc_0192s


おつりが少なかったんんで、後で気付いたんですが、140円でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_0198s


帰ってから部屋で朝ごはん。

将くんはアンパンマンの野菜パンです。

Dsc_0199s


相変わらずりょーまくんは朝から走ったりウロウロしたりで落ち着いてご飯を食べません。

(-゛-メ)

Dsc_0204s


その間にも将くんは黙々と食べ進めてましたが・・・

Dsc_0202s

あまりにいう事を聞かないので、ジャイアントスイングしてましたが。

結構喜んでました・・・_| ̄|○

Dsc_0205s


春から夏にかけてが良いかもしれませんね。

Dsc_0206s

部屋からすぐ海で、海水浴と昼寝を交互に楽しめそうです。



出発の準備を整えて、宮浦港に向かいました。

Dsc_0207s

昨日行けなかったかぼちゃみたいなオブジェに行きました。

Dsc_0210s


お母さんと3人でスリーショット。

Dsc_0213s


俺との時は、何故かジッとしてくれません(;´д`)トホホ…

Dsc_0215s


大抵嫌な顔で写ってて、俺は厳しい顔で写っています( ̄◆ ̄;)

Dsc_0218s


このオブジェ、中にも入れるんです。

特に何かある訳ではないんですが・・・

りょーまくんは喜んでいました。



船の時間まで港周辺でウロウロして、時間が来たので並ぶ事にしました。

Dsc_0219s


ここで時間が少しあったんで、靴を乾かしてました(o^-^o)

・・・なんか身投げした人みたい(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Dsc_0220s


船に乗ったらすぐさま屋上のデッキへ。

もう既に覚えてます。

Dsc_0221s


元旦も良いお天気でした。

直島は昨年の粟島よりは大きな島で、コンビニもあります。

やはり芸術に興味がない人にとっては、アウトドアですね。

Dsc_0222s


もう少し子供が大きくなれば、海水浴やサイクリングを楽しめる事でしょう。

Dsc_0223s


サンポートに着いたのはお昼前でした。


高速道路を使わずに、国道11号線を使って愛媛県に向かいます。

途中、観音寺辺りでうどん屋さんに寄りました。

Dsc_0234s

香川に住んでいた頃、よくお世話になったうどん屋さんの将八うどんです。

今でも仕事で香川県に行くと、帰りに豊浜SAで昭八のうどんを買います。

お値段手頃で出汁が美味しいので、俺の一番のお気に入りです。

Dsc_0224s


ここに来るまでに2件うどん屋さんに立ち寄ってるんですが、どこもいっぱい。

やっとたどり着いたのがココだったんですが、ココもいっぱいでした。

10分程待っていると座敷が一席空いたので、そこへ。

Dsc_0228s


りょーまくんと俺はシェア。

Dsc_0229s


猫舌の俺とりょーまくんは冷や熱(ひやあつ)で。

冷や熱で注文すると、うどんを温めないで熱い出汁をかけてくれますから、うどんが程よい暖かさになります。

香川県以外にも、この注文方法が広まっているみたいで、先日高知でも通用しました。

Dsc_0231s


おっと、汁までいっちゃう??

Dsc_0233s

え~、右。




左。




上。




分かりません。




喋れません。




やっとる場合か!!(* ̄0 ̄)ノ




・・・・・・・・




Dsc_0237s

国道11号線を走っていたんですが、伊予西条辺りでこれは15時に間に合わない・・・っと判断して、高速に乗りました。

それでも到着したのは17時30を過ぎていました。

場所は権現温泉の清泉フォンテーヌというペンション。

松山市の少し北側の山の中です。

Dsc_0235s

部屋は大人3人が限界ですかね。

裏は谷になっていて、微かに谷川のせせらぎが聞こえます。

Dsc_0238s

ペンションなので、落ち着いた雰囲気があります。

廊下を進んで右手が部屋。

手前の階段を上がれば2階です。

冷凍付きの冷蔵庫の共同ですが、あります。

本棚には懐かしい漫画が沢山ありました。

子供がいなければ読んでいたでしょう。

Dsc_0236s

お風呂には温泉が引かれていて、何度でも入れます(*^-^)

Dsc_0239s

食事は小さい子供があるのでオーナーさんが気を使ってくれたのか、1階の個室でした。

Dsc_0240s

りょーまくんの食事もお願いしていたんで、子供用のお食事が用意されていました。

Dsc_0241s

こちらは大人用。

焼肉やお刺身、天ぷらなど、程よい贅沢を満喫できました。

まぁ、相変わらずりょーまくんは走り回っていましたが・・・┐(´д`)┌

Dsc_0242s

チビ怪獣2人は、嫁さんが入れてくれました。

温泉はツルツルのスベスベで、石鹸で洗うと落ちたのかどうかがわからないくらいです。

以前に道後温泉は何度も来たことがありますが、成分が同じなんでしょうか。

似てました。

Dsc_0243s

今回はちゃんと冷凍庫のリサーチが出来ていましたんで。

りょーまくんとわざわざ松山市街まで戻って、ドラッグストアへ買いに走ってました(゚m゚*)

Dsc_0245s

今晩はアイスの贅沢が出来ましたとさ。



・・・つーか、子供が寝た後の恒例の大人の時間なんですが・・・

2人共寝かせつけてそのまま朝まで・・・でした。



何の為の部屋温泉・・・il||li _| ̄|○ il||li




本日はここまでです。



なかなか子供がいると、夫婦でゆっくり過ごすなんてことはできないもんです・・・

ポチッとよろしく!

|

« 2016年12月31日 直島ふるさと海の家つつじ荘にて | トップページ | 1月2日 権現温泉~宇和島 中山池公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64979237

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日 直島~権現温泉:

« 2016年12月31日 直島ふるさと海の家つつじ荘にて | トップページ | 1月2日 権現温泉~宇和島 中山池公園 »