« 2016年12月31日 直島へ | トップページ | 1月1日 直島~権現温泉 »

2017年3月 7日 (火)

2016年12月31日 直島ふるさと海の家つつじ荘にて

みなさん、こんにちは。

最近のワイドショーはマレーシアでの要人暗殺と急に芸能界引退宣言をしたというニュースばかりです。

ほんの少し前まではSMAP解散や不倫騒動だったんですが・・・

あとは東京オリンピックと豊洲問題ですかね。

まぁ、中央は賑やかで景気のいいこと。

地方は景気の悪い話ばかりで同じ日本の中でもギャップが激し過ぎる感じがします。




先日のお話しの続きです。

Dsc_0161s

直島ふるさと海の宿 つつじ荘に到着しました。

宿泊はパオというモンゴリアンテント、トレーラハウス、和風コテージの3種類です。

奥に見えるのがモンゴリアンテントですね。

冬は寒くてとても寝られそうにないんですが・・・

Dsc_0162s


これがトレーラーハウス。

寝るだけなんで、お風呂は別棟にある貸切り風呂です。

外国人観光客が何名か宿泊していたようです。

Dsc_0163s


近くには釣り公園なんてのもあって、磯釣り好きな人は行ってみると良いでしょう。

瀬戸内の高級魚、ベラが沢山釣れるかもしれませんね(*^-^)

狙いは真鯛ですか。

Dsc_0164s


入り口には村木賢吉さんの『おやじの海』の記念碑があります。

1978年ごろに北海道釧路市の有線放送で爆発的人気が出て、全国に広まったそうです。

俺も知っている演歌の一つなんで、結構有名だと思います。

直島はおやじの海発祥の地なんですね。

知らなかった\(;゚∇゚)/

Dsc_0165s


ここ、バス停になってるんですが、記念碑の隣にボタンがあるんです。

『絶対に押すな!!』・・・とは書いていません( ´艸`)プププ

押すと、頭上のスピーカからおやじの海が流れます。

Dsc_0173s


記念碑のある表門と反対側に受け付けがあって、そこで受け付けを済ませて、今回宿泊する和風コテージへ。

Dsc_0167s


つつじ荘の前はプライベートビーチみたいになっていて、夏は直ぐに海水浴が出来そうです。

Dsc_0168s


部屋から南の方を見ると、遠くにサンポートが見えます。

Dsc_0171s


部屋は2棟分あって、中でパーテーションで区切られます。

Dsc_0172s


反対側の部屋と合わせると、4人では少々広いかもしれません。

Dsc_0170s

ちなみにお風呂やトイレ、キッチン、エアコンも2箇所づつあります。

トイレとお風呂はユニットバスです。

昔のタイプで、洗い場にトイレがあるというアレのタイプです(;;;´Д`)

まぁ、入れて、出せれば問題ないでしょう。

ただし、冷蔵庫には冷凍室が無いので、0℃以下のものは保存出来ません。

コンロもありません。

冷凍庫が無いので、後で大変でした。

Dsc_0169s_2


宮浦港から少し北に行った所に、島唯一のコンビニがあるんです。

まぁ、年に一回だから、少し贅沢をしようという事で、ハーゲンダッツのアイスを買ったんです。

りょーまくんはいつもの様にスーパーカップでしたが。

Dsc_0174s


それが・・・まぁ、分かりますよね・・・(ρ_;)

Dsc_0175s


今年の大晦日は食事無しです。

カップ麺と田舎寿司とチキンステーキ( ´艸`)プププ

どうせりょーまくんがジッとしてられなくて、まともに食事も楽しめないと思ったので。

昨年の教訓を生かして、買い食いにしました( ^ω^ )

鈍川温泉の偕楽荘で牡丹鍋を食べ逃したという苦い思い出が甦ります。

Dsc_0176s


すべては、このやんちゃ坊主のおかげです(`ε´)

Dsc_0178s


ちなみにアイスは冷蔵庫に保管していたんで、残念な結果になってます。

Dsc_0179s


もちろんこちらの高級アイスも・・・

Dsc_0180s


泡の汁です。*((艸д・。`*)゜*。

・・・我が家にとっては高級アイスですから。

Dsc_0181s


将くんにとっては、まだ人生が始まったばかりの2016年。

Dsc_0182s


りょーまくんにとっては頑張らなければいけない年となる2017年。

・・・つーか、ビールを取るんじゃない!!(* ̄0 ̄)ノ

Dsc_0183s


それぞれの想いがあり、2017年を迎えました。

Dsc_0184s


夜は大人の時間。

まだ授乳していた将くんの為に、ノンアルの嫁さんと、ハワイのクラフトビール。

Dsc_0185s


例年の如くかんぱ~い!!



・・・・・・




て。




Dsc_0187s


なんで起きとんねん!!

この不良幼児が!!

足でテーブルを持ち上げてましたとさ。



本日はここまでです。

続きはまた今度(○゜ε゜○)ノ~~

ポチッとよろしく!

|

« 2016年12月31日 直島へ | トップページ | 1月1日 直島~権現温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64978701

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年12月31日 直島ふるさと海の家つつじ荘にて:

« 2016年12月31日 直島へ | トップページ | 1月1日 直島~権現温泉 »