« 2月14日 バレンタインデー | トップページ | 2月3日 四万十市でお仕事 »

2017年3月23日 (木)

2月17日 兄弟で・・・

みなさん、こんにちは。



みなさんは、ご兄弟がおられますか?



俺は4つ上の姉がおりまして。




小さい頃は喧嘩もよくしていました。



子供の時はお互いが自己主張を貫き通しますから喧嘩になります。



大人になれば、周囲の状況や事情によって引いてみたりと、状況判断が出来るようになります。


俺には男の兄弟がいませんので、どんな感じか分からないんですが。



結構乱暴に付き合うそうじゃないですか(;´Д`A ```



まぁ、育て方や環境によっても異なるんでしょうが・・・




Resize1126

ウチも4歳差なんです。


でも、兄のりょーまくんは、結構優しくて、粗暴に扱う事はありません。


が、最近、思い通りに行かない時に人を叩くようになりました。


それはそれで注意しているんですが、成長の過程ではある事です。



それが、怒りをぶつける対象者ではなくて、近くにいる人をたまに叩いたりする事があるんです。



Resize1127



いきなり将くんを叩いて、一瞬で我に返って、『やってしまった!!』顔をするのを見て、ちょっと笑ってしまいます(^-^;


Resize1128


まぁ、どちらかと言えば、将くんがやんちゃで粗暴になりそうな感じですヾ(;´Д`A


Resize1130



前にも書きましたが、喧嘩するのはお互いの成長の為なので、良いでしょう。


Resize1132


が、大人になってからの諍いはしないで欲しいと切に願います。



いつぞやも言いましたが、殺しあうなんて事も絶対にして欲しくないですね。


ポチッとよろしく!

|

« 2月14日 バレンタインデー | トップページ | 2月3日 四万十市でお仕事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65036069

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日 兄弟で・・・:

« 2月14日 バレンタインデー | トップページ | 2月3日 四万十市でお仕事 »