« 2月1日 親子フードファイター | トップページ | 2月11日 須崎野見 潮ばかり公園 »

2017年3月19日 (日)

2月5日 好きなものを好きなだけ

みなさん、こんにちは。

子供の頃って、大人の今と違って、好きな食べ物が沢山ありました。

今は大人になって健康の事とか考えたりして、どんどん遠ざかっていきましたが。

子供の頃なんて、そんな事考えませんよね。

むしろ親が考える事の範ちゅうですからね。


Resize1092_2


そんなりょーまくんにも、好きな物がいっぱいあります。


日曜日だけは好きなものを食べるという約束なんです。



Resize1093


もやしのいっぱい入ったラーメン。


前回は醤油だったんで、今回は塩。


Resize1094



コロッケも大口開けて一口で(o^-^o)




Resize1095



・・・ちょっと入りきりませんでしたが(;´Д`A ```



Resize1096


夜のアイスクリームはスーパーカップ。


スーパーに行くと、これを選ぶんです(;´д`)トホホ…


箱に6個入りの小さいのがあるので、普段はそれなんですが。


日曜日は昼に一緒にスーパーにお昼ごはんを買いに行くんで、その時に買うんですよ。


一人で一個は4歳児には・・・っと思ってしまいますが。


そんな細かい事を気にした延長線上がアレルギーの拡散になったんだから、あまり気にしない方がいいのかも・・・


少々汚れていても、家ではいいか・・・なんて思ってしまいます。


外で地面に落ちたものを再々拾って食ってると、それはそれで問題かもしれませんが。


Resize1097


今のところ好き嫌いが一切無い将くんも、これから味覚が整ってくると、嫌いなものが出てくるのかねぇ・・・


何でも食べましょ♪よく噛んで~♪


なんて歌がありましたが。


今では変色やアレルギーで何でも食べられない子が増えてるのは、時代ですかねぇ。


ポチッとよろしく!

|

« 2月1日 親子フードファイター | トップページ | 2月11日 須崎野見 潮ばかり公園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65033764

この記事へのトラックバック一覧です: 2月5日 好きなものを好きなだけ:

« 2月1日 親子フードファイター | トップページ | 2月11日 須崎野見 潮ばかり公園 »