« 3月20日 神戸ワイナリーへ | トップページ | ネスタイルミナのCM »

2017年4月17日 (月)

3月20日 神戸ネスタリゾート

みなさん、こんにちは。

4月10日真夏日を記録した高知は26.9℃だったそうです。

全国ニュースにも出ていました。

後日書くと思いますが、この日は公園で大暴れのりょーまくんでした。

そして次の日が雨で、いきなり12℃ダウン。

丈夫な人でも体調が悪くなりそうですね・・・




さておき。

明石から再び北へ。

次の日から雨の予報になっていたんで、少し心配していたんですが。

何とか深夜までもってくれ・・・!!


・・・そう思っていました。

Dsc_0281s


4時過ぎくらいにネスタリゾートに到着。

ゲートで入場料を支払い、広大な敷地に入りました。

中にはリゾートホテルや、キャンプ場、コテージなどがあります。

今流行の高級キャンプ、『グランピング』が出来る施設です。

Dsc_0282s

敷地内は施設間が移動できるように、イルミネーションでキラキラと光るバスが回遊しています。

まぁ、その名の通りリゾートな気分を味わえる場所。

俺の様な庶民には無縁な話なんですが・・・

以前から高知でもコマーシャルをやっていて、イルミネーションが綺麗なんで行ってみたいと思っていたんです。

あと、ここに来たのは、もう一つある目的があったんですが、それは後日お話しします。

Dsc_0283s


イルミネーションもその一部で、山の一部を切り開いて、その広大な施設があります。

Dsc_0284s


退職したらゆっくりと過ごしたい場所ですね。

それまでにロト6を当てようo(*^▽^*)o

Dsc_0285s


営業時間は16時から22時までなんですが。

17時までに入場すると、通常の2000円が1200円になるという事で、17時までにチケットを購入。

多分、明るい時間の集客率を上げたいのでしょうね。

まぁ、イルミネーションですから、明るいと興ざめしますよね。

ちなみに小学生未満は無料ですので、りょーまくんと将くんはタダです。

Dsc_0286s


夏はプールもあるんですね~。

日帰りなら我が家でも来られそうです(o^-^o)

Dsc_0287s

光のさんぽみちと言われている、このイルミネーションエリアは、4つに分かれています。

Dsc_0288s


まずはフローラルアーケード。

イルミネーションとプロジェクションマッピングのコラボですね。

Dsc_0291s

りょーまくんもテンションMAX。

まるで海の中にいるみたいです。

Dsc_0292s

プロジェクションマッピングは、海の中の様子や、時折国旗を掲げた戦闘機がエアショーで頭上を飛んだりします。

Dsc_0293s

もう、帽子が下に下がって前が見えてないんじゃない??

(;´Д`A ```

Dsc_0294s

フローラルゲートを抜けると、お次はマーメイドパラダイス。

まだ明るいので、殆ど見えません(;´▽`A``

帰りに寄るとしましょ。

Dsc_0295s

ちなみに、CMの最後の落ちで使われているのが、このお城です。

Dsc_0296s

お次はアンダーウォーターワールド。

海の底をイメージしたプロジェクションマッピングの中を通って、映像室に入ります。


中に入ると、ある一定人数に達したら扉が閉まり、イベントが始まります。


海の底で繰り広げられる様子なんですが、りょーまくんは終始爆音に半べそかいて抱きついていました( ^ω^ )


将くんは、嫁さんの傍でベビーカーに乗って、ジーーーーっと天井のスクリーンを見ていました。

Dsc_0297s

映像が終了して抜けると最後のエリア、ファンタジーラグーンです。

さすがにまだ明るいですね(;´Д`A ```

Dsc_0299s

ウォーターショーが開始されるのは定期的で、一番早い時間で18時20分。

まだ1時間以上もあったんで、ゆっくりブラブラとする事にしました。

Dsc_0300s

このエリアで行き止まりなんですが、カフェや出店、お土産を売っている売店があるので、時間はつぶせます。

寒い時はカフェテラスにストーブが置いてあって、冬でも安心です。

Dsc_0301s

この一面のLEDは、明るい時間は点灯していません。

Dsc_0303s

18時を過ぎてナイトモードになると色んな照明が点灯します。

Dsc_0304s

入場チケットに付いていた500円チケットでたこ焼きを買いました。

味は、まぁ、普通(゚ー゚)

Dsc_0305s

18時20分からウォーターショーが開始しました。

展望台からは少し離れた場所で見ていました。

Dsc_0308s

その日一番最初の上演だったので、少し明るかったんですが、十分楽しめました。

Dsc_0309s

シーンに合わせてLEDの色も変化します。

明るい内にウロウロしていた時に、点いてないLEDがあって、切れてんのかな・・・って思っていたら、そういう事だったんですね。

Dsc_0310s

上演が終了して、帰りに残りの500円チケットでポップコーンを買いました。

紙コップからビニール袋に溢れる程盛ってくれました(o^-^o)

子供が一緒だったからでしょうか。

Dsc_0311s

帰りはアンダーウォーターワールドの裏にある通路を通って引き返します。

通路には星座を模ったイルミネーションがあります。

これは俺の星座、しし座。

Dsc_0313s

そこを抜けるとマーメードパラダイス。

来た時は明るかったんですが、すっかり暗くなって、それらしくなっていました。

Dsc_0319s

お城や海賊船が音に合わせて鮮やかに演出されています。

Dsc_0320s

やはり明るい内は殺風景なんですね。

ライトアップすると全然違う空間に思えます。

Dsc_0321s

再びフローラルアーケードを通って引き返していきます。

Dsc_0323s

さすがに次の日が平日という事もあってか、午後7時なのにすれ違うお客さんは少なかったです。

Dsc_0328s

将くんがオシッコしたのか、ちょっぴり愚図り始めました(;´Д`A ```

Dsc_0329s

相変わらず俺とはちゃんと写真を撮ってくれないんです(´Д⊂グスン

Dsc_0330s

プールの方もライトアップされるんですね~。

夏は夜も泳げるのかな・・・







車に戻ってきて、ネスタリゾートを後にしました。

当初はイルミネーションなんで、暗くなってからの入場を想定していました。

ところが、早入り割引に引かれて5時に入場したので、予想していたよりも時間が早くて駐車場に帰って来たのは午後7時過ぎ。

なので、時間に余裕が出来たんで、予め子供OKホテルを探して出発。

姫路市の北の福崎市に向かいました。

途中、イオンで夕食を買ってホテルに到着。

Dsc_0332s

勿論ホテルも快く迎えてくれました。

但し、ファミリープランになるので、宿泊料金プラスとなりますが。

部屋選択の時にも、キングサイズのベットがある部屋を教えてくれたりと、親切にしてくれました。

Dsc_0334s

広い部屋なので、案の定走り回るりょーまくん┐( ̄ヘ ̄)┌

Dsc_0335s

お風呂入る前だったんですが、何だか面白い画なので撮ってしまいました( ´艸`)プププ

Dsc_0337s

将くんのお風呂。

こんなマットで洗われるのを、この子は想像出来ないでしょう(*≧m≦*)

Dsc_0339s

りょーまくんはブクブクをやると大泣きするんですが、将くんは平気。

終始ニコニコしていました( ^ω^ )

Dsc_0342s

晩ご飯はイオンで買った質素なものでしたが、美味しく頂きましたヽ(´▽`)/

夜から降り出した雨は、部屋の中にまで音が聞こえるくらい激しい雨になっていました。

明日の姫路城はどうなるんだろう・・・でした。

ポチッとよろしく!

|

« 3月20日 神戸ワイナリーへ | トップページ | ネスタイルミナのCM »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65136116

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日 神戸ネスタリゾート:

« 3月20日 神戸ワイナリーへ | トップページ | ネスタイルミナのCM »