« 3月5日 大荒れの滝 | トップページ | 3月19日 土佐山 樽の滝 »

2017年4月 6日 (木)

3月12日 山姥の滝

みなさん、こんにちは。

先日、物置にあるワインラックを見たら・・・

まだボジョレーが沢山あるではありませんか!!


忘れてた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


つー訳で。


Resize1197

ロゼボジョレーを飲みました。

ん~。

正直ロゼのボジョレーは初めてなんです。

割と甘いのかな・・・なんて思っていたんですが、新酒で甘い訳がない・・・

香りも申し分ないんですが。

これだったら白と変わんねぇや・・・

今年は買わないでしょう。




本題に入ります。

Dsc_0218s


今回は山姥の滝に行ってました。

何度か来た土佐山の桑名地区です。

前に防災のヘリポート付近を散策した記事を2回程アップしましたが。

そこから山を登って行った所に狭い駐車場があって、そこから滝まで行きます。

駐車場から滝までは、わずか150mくらいです。

Dsc_0220s


直ぐに滝に到着しました(;´▽`A``

Dsc_0221s


滝壺も殆どなくて、水量も少なめで・・・

ちょっとテンションダウン。

Dsc_0223s

先日の大荒れの滝に比べれば、冒険要素はありません。

駐車場からすぐに行きついてしまいますから。

大人だったら岩を登ったり、崖を登るともう少し新しい発見が出来るかもしれませんが。


りょーまくんが油断したのか、俺が油断したのか。

水溜りに走って行って、片方の靴を濡らしてしまいました(。>0<。)

・・・・・

Dsc_0224s


水がすごくキレイなんで、思わず触ってみたくなるんですよね~。

Dsc_0225s


滝つぼが無くて、雨が降っても水量がそんなに増えないという事は、源流に近いんでしょうか。


まだまだ滝巡りは続くのでしたヽ(´▽`)/

















ポチッとよろしく!

|

« 3月5日 大荒れの滝 | トップページ | 3月19日 土佐山 樽の滝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65089463

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日 山姥の滝:

« 3月5日 大荒れの滝 | トップページ | 3月19日 土佐山 樽の滝 »