« 4月4日 将次朗の入園式 | トップページ | 4月15日 将次朗の誕生日前夜祭? »

2017年5月 3日 (水)

4月9日 内原野公園へ

みなさん、こんにちは。

先週、今どきの若い子達の就職セミナーの話を聞きました。

一番質問が多かった内容として、ちゃんと休みが取れるのか・・・

でした。

何でも、土曜日は習い事をしているので、必ず休めないと困る・・・と。

バカなのか、図々しいのか。

通常であれば、会社に雇って貰うんだから、御社の様な業務内容に興味が・・・

なんて言うのでは・・・?

と思うんですが。

ちなみに自分が休んでいる間には誰が働くんでしょうかね?

仕事があっても、みんな予定があるからといって働かなかったら、会社は潰れます。

だから、自我を殺しても仕事しているヤツは多いです。

会社もそうやって頑張ってくれる人に対しては、昇給もするし、昇進も与えるでしょう。

でも、私事を優先させる人は、昇給も昇進もしないと満足出来ない人が多いみたいで・・・

だったら会社を自分で作りな!!

ペーペーが仕事も出来ないクセにベテランを差し置いて休みを優先させるなんて3000億年早いわ!!凸(`Д´メ)



さておき。

Dsc_0521s

4月9日の朝は、2人で素ソーメンをモリモリ食ってました。

Dsc_0522s

家の近くの最終処分場に隣接した公園は、桜が満開です。

Dsc_0523s

今年はかなり遅い開花だった高知ですが、やっと咲きました。

週明けは嵐の予報なんで、散って無くなるでしょうね(@Д@;

つーか、無くなりました。

Dsc_0524s

昼から、母を誘って、安芸市の内原野公園に行きました。

暑くて、28℃くらいまで気温が上がりました。

Dsc_0525s

全体では凄く広い公園で、遊具のある公園や、河川敷、森林公園などなど。

Dsc_0527s

りょーまくんを連れてきているんで、今日は大型遊具がある公園を選びました。

久々の遊具に、本人もちょっぴりハシャギぎみ(*^m^)


Dsc_0526s

いつもは躊躇する滑り台も、今日は機嫌良く思いっきりいきました(o^-^o)

Dsc_0528s

基本的に俺は一緒に付いて行かず、遠くから見守る事にしています。

何やら上の方でゴソゴソしていたんですが・・・

Dsc_0529s

それは置いておいて、次々と違う事に挑戦していきます。

お喋りやパンツトレーニングも、これだけ積極的にやってくれればいいんですがね・・・

Dsc_0531s

相変わらず高い所へ登るのは自信を持っています。

だからと言って、家とは違うので、安心している風で見守っていますが、内心ドキドキです(;;;´Д`)ゝヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Dsc_0532s

お昼過ぎたんで、いったん昼食に。

おにぎりやチキンソテーをモリモリ食べました。

・・・っと、ふと足元を見ると・・・

靴下が無い( ̄◆ ̄;)


あのゴソゴソしてた時に脱いだのか!!(* ̄0 ̄)ノ


慌ててその場所に行ってみると、しっかりと靴下が置かれていました_| ̄|○

どうやら、水たまりで靴に水が入って、気持ち悪かったから脱いだみたいです。

Dsc_0533s

その後は遊具を離れて、周辺の散策に行きました。

Dsc_0534s

勝手にスタスタと行くので、目が離せません。

4時過ぎたので、帰ると言ったら怒り始めて・・・

Dsc_0535s

何とかアイスクリンで釣って帰って来ました。

帰りは車で爆睡のりょーまくん。

家に着いたらおばぁちゃんの姿が無いので、怒って泣いて、しばらく車から出ませんでした・・・_ノフ○ グッタリ


ポチッとよろしく!

|

« 4月4日 将次朗の入園式 | トップページ | 4月15日 将次朗の誕生日前夜祭? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65217245

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日 内原野公園へ:

« 4月4日 将次朗の入園式 | トップページ | 4月15日 将次朗の誕生日前夜祭? »