« 4月16日 将次朗の誕生日 | トップページ | 4月23日 モネの庭 »

2017年5月 6日 (土)

4月16日 毘沙門の滝

みなさん、こんにちは。

この辺りは予約更新なんで、GW前になります( ̄▽ ̄)

最近、妙に肩こりが酷くなりまして。

お灸をすえるようになりました。

お灸と言えば、熱いイメージがありますが・・・


確かに熱いです(@Д@;

・・・が、ツボに入ると、不思議と熱さを感じません。

なぜなんでしょう?


千年灸の一番初心者タイプだからでしょうか。


それにしても・・・

お灸の後は部屋が煙臭いんです。

ちなみに千年灸で一番上級者用のヤツが、ニンニクなんですが・・・

みなさんの予想通り。

お灸の後は・・・

ご想像にお任せしますm(_ _)m



さて、本題に入ります。

ずっとやってる滝巡りですが、今シーズンはこれで終わりにしようと思います。

何故か・・・

蛇や蜂が出るからです\(;゚∇゚)/

特にマムシは要注意です。

温かくなると、水辺に現れます。

危険なウィルスを媒介しているダニもいますもんね。

昔はそんな事考えた事もなかったんですが。

最近は子供が出来て、慎重になりつつあります。

Dsc_0551s

朝からソーメンを豪快にススルりょーまくん。

ほっぺにソーメンが付いてますよ(゚m゚*)

Dsc_0552s

沢山食べましたね。

・・・って、なんだ!その腹は!(* ̄0 ̄)ノ

Dsc_0553s

毘沙門の滝は、意外にも近くにありました。

一応南国市になるんですが、一宮から東に行った所に縁切り寺への入り口がありまして。

ラブホを左に見て、更に奥に進んで行ったとこにあります。

Dsc_0554s

毘沙門亭と書かれた、レストランか宿泊施設か分かりませんがあります。

今は営業していない様子です。

Dsc_0555s

その建物の裏に、大きな池がありまして。

その脇に細い道が山の方に向かって伸びています。

鳥居があるので、すぐに分かりますが・・・

Dsc_0556s

池の畔を50mも歩けば、滝が見えます。

Dsc_0557s

駐車場から2分もあれば到着です。

Dsc_0558s

滝の正面に橋とお宮があります。

橋の手前の石階段を上がっていくと、神社があります。

Dsc_0559s

それでは満足しないりょーまくん。

駐車場に車を停めて、県道から入ってきた道を歩いて逆戻り。

殆ど県道付近まで戻って、強制Uターン。

・・・止めにゃどこまでも歩きますからねヾ(;´Д`A

Dsc_0560s

何とか車に戻って、お昼を食べました。

Dsc_0561s

おにぎりを豪快に食べるりょーまくんでした。

食事している間にも、お寺や滝を訪れる人がチラホラと・・・

中にはバイクで来た若い男性がいました。

縁を切りたい人がいたんでしょうか。

・・・女だなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

では(=゜ω゜)ノ



ポチッとよろしく!

|

« 4月16日 将次朗の誕生日 | トップページ | 4月23日 モネの庭 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65223423

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日 毘沙門の滝:

« 4月16日 将次朗の誕生日 | トップページ | 4月23日 モネの庭 »