« 3月21日 姫路城 後半戦 | トップページ | 4月4日 将次朗の入園式 »

2017年5月 1日 (月)

4月2日 須崎 樽の滝へ

みなさん、こんにちは。

世はゴールデンウィークでしょう。

3月の終わりにお世話になった、仕事の元受け会社さんの中四国支店のマネージャーさんが転勤することになりまして。

何か高知らしい物をプレゼントしようという事になりまして。

Dsc_0479s

買ってきたのはいいんですが・・・

梱包をお願いしたら、お菓子の段ボールの空き箱に包装紙を巻いてもらったのはいいんですが・・・

お菓子の箱である事がバレバレの透明感( ̄◆ ̄;)

Dsc_0480s

中は割れない様になってるんですが・・・ね。


冷酒、特に高知酒造の滝嵐が大好きだったので。

Dsc_0481s

滝嵐を2本の他に、高知を代表するお酒をセットにしました。

題して、『土佐の日本酒鑑定士気分セット』o(*^▽^*)o

Dsc_0482s

包装があまりにダサいので、俺がダイソーに行って包装グッズを買ってきて、オリジナルで詰めました。

中の3本の内、一本だけ透明ビニール梱包のままにして、後は全部包装しました。

何故かって?

滝嵐が2本あったでしょ?

直ぐに開けて飲める様に・・・ですよ(゚ー゚)


スイマセン。

包装袋が足りませんでした~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

赤と青は2枚づつ入ってたんですが、白が1枚だけでした。

仕事ではちゃんと枚数を確認するんですが。

プライベートが出ると、こんな感じです(;´Д`A ```

表向きには、すぐに開けて飲めるでしょ?・・・って事に人( ̄ω ̄;) スマヌ




本題に入ります。

4月2日は、両親を誘って須崎の樽の滝に行ってました。


Dsc_0500s

滝の裏側に回り込んで見える、珍しい滝で有名でもあります。

Dsc_0498s

近くに集落の集会場があって、そこの駐車場に車を置いて。

近くの橋を越えると神社が見えて、その先に滝が見えます。

Dsc_0499s

道路側からは、石橋が掛かっていて、樽の滝と分かりやすい様に書かれています。

今まで行ってきた滝は、大体山道を登って、行き止まりにある事が多かったんですが。

この滝は道の途中にあるので、見落としがちです。

Dsc_0502s

まだ咲いていない桜を見ながら、パパとお昼ご飯のおにぎりをかじっていました。

Dsc_0501s

母とりょーまくんは、車の中でワイワイ騒ぎながらお昼ごはんヾ(;´Д`A

Dsc_0503s

食べ終わってから、一人で神社の裏まで行ってみました。

水量が少ないので、少し寂しい感じでしたが。

Dsc_0504s

なるほど、確かに脇から滝の裏側に回れそうです。

Dsc_0505s

だけど、右の方は岩が覆いかぶさっていて、何だか怖いなぁ・・・

りょーまくんが、もう少し大きくなったら、梅雨の合間に滝の裏に行ってみようと思います。

以上、樽の滝でした(* ̄0 ̄)ノ


ポチッとよろしく!

|

« 3月21日 姫路城 後半戦 | トップページ | 4月4日 将次朗の入園式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65217026

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日 須崎 樽の滝へ:

« 3月21日 姫路城 後半戦 | トップページ | 4月4日 将次朗の入園式 »