« 4月15日 将次朗の誕生日前夜祭? | トップページ | 4月16日 毘沙門の滝 »

2017年5月 5日 (金)

4月16日 将次朗の誕生日

みなさん、こんにちは。

先日、痛ましい飲酒運転の事故のニュースを見ました。

20代半ばの男が運転手でしたが。

こんなに早くに人生を棒に振らなくても・・・と思った次第です。

2人死亡で、一人は年配の女性、もう一人は5歳の子供でした。

親にとっては一生の敵となるでしょう。

刑務所にはもちろん入るんですが、出てきても同じ地域には住めないでしょう。

仕事もなかなか見つからないでしょう。

人殺しのレッテルも張られるでしょう。

飲酒運転は任意保険が下りないので、借金苦になるでしょう。

車の運転免許ももらえないでしょう。

たった、お酒を飲んだら運転しない・・・の一つのルールが守れないだけで、死ぬより過酷な人生が待ち受けています。

『飲酒運転は人生を狂わす!!』っと、よく言われますが。



狂わすのは自分の人生ではなく、他人の人生です!!



酒を飲んで運転して死ぬやつは自己責任だから良いでしょう。

ですが、他人の我が儘によって殺されるのは無念で仕方ないだろう。

これだけ情報社会になってきて、色んなニュースが簡単に耳にはいる時代なのに、未だ飲酒運転一つ止められないのは、脳が劣化してきてるのか・・・?



さておき。

Dsc_0563s


4月16日は将次朗くんの1歳の誕生日です。

Dsc_0564s


ケーキは、いつものいちごみるくさんで、似顔絵ケーキを注文しました。


Dsc_0565s

りょーまくんも、ケーキ、ケーキの連発でした。


・・・お前ねぇ。


ケーキそんなに食べねぇじゃん・・・(;´Д`A ```


Dsc_0566s

誕生日の人の特権である、板チョコを、真っ先にりょーまくんが口に入れましたΣ( ̄ロ ̄lll)


Dsc_0567s


将くんの為のケーキですからね。


モリモリと食べてもらいましょう。


お兄ちゃんの大嫌いなイチゴも沢山食べました。


後はスポンジケーキと生クリームを少しだけ。


Dsc_0569s

1歳児が食べると伝えてあるので、お酒は使用していません。

生クリームもあっさり目になっていて、気遣いがされています。

Dsc_0570s

将くん!!バンザイは?

・・・ってやると。

Dsc_0571s

バンザーイ!!ってやってくれます。


我が子の成長を確認した次第でした(* ̄ー ̄*)






ポチッとよろしく!

|

« 4月15日 将次朗の誕生日前夜祭? | トップページ | 4月16日 毘沙門の滝 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65217416

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日 将次朗の誕生日:

« 4月15日 将次朗の誕生日前夜祭? | トップページ | 4月16日 毘沙門の滝 »