« 4月2日 須崎 樽の滝へ | トップページ | 4月9日 内原野公園へ »

2017年5月 2日 (火)

4月4日 将次朗の入園式

みなさん、こんにちは。


独身時代は、11月と言えばボジョレーのシーズンで、一度に何本も買って、毎晩飲んでました。


結婚して子供が出来ると、買う本数も減ったんですが、何より飲めない。


まぁ、子やらいしていると酔っぱらう訳にはいきませんからね。


発泡酒くらいが関の山となります。


なので、買っていても、どんどんと忘れ去られて、気が付いたら棚がすごい事になっていたりします。


Dsc_0477s

せっかく買ったボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーが、既に4ケ月経とうとしています。


若飲みのボジョレーですが、そんなに味が劣化している風ではありませんでした。


・・・まだ、1本ボジョレーがありますよ・・・




さておき。

4月4日は、次男、将次朗の保育園の入園式でした。

Dsc_0494s

お兄ちゃんと同じ保育園に、乳児組として通います。

Dsc_0507s


・・・もう既に幼児の風貌ですが( ´艸`)プププ


Dsc_0508s

兄と違い、一歳になる前に、既に単語を話し出しています。

このペースで頑張ってくれればいいんですが・・・

Dsc_0510s

朝からりょーまくんは保育園に行き、昼で帰って来ます。

俺と嫁さんと将くんがりょーまくんと入れ替わりで昼から入園式に出ます。

俺はもちろん有給休暇です。

ひと昔前までは、父親が仕事を休んでまで保育園の入園式に出席するなんて考えられなかったでしょう。

今はそういう時代みたいです。

かと言って、俺は別に時代がそうだから出席しようと思った訳ではありませんよ。

4月は仕事の予定が空いているんで、出られる時に出ておこうと思っただけです。

Dsc_0511s

2年前を思い出します。

りょーまくんが入園したときも同じでした。

園長先生の挨拶から始まり、各クラス担当の先生の紹介、人形劇、お歌など。

2年前は初めての事で、子供よりなんだか緊張じみたものを感じましたが。

今回は余裕を持って周りが見えました。

だって、いつもの保育園ですもんねヽ(´▽`)/

Dsc_0483s

時が経つのは早いもんです。

将くんが生まれて、早や1年です。

Dsc_0497s

庭の花たちは、毎年姿を変えず、元気に咲いてくれています。

Dsc_0520s

将くんもりょーまくんも、姿は成長して変われど、毎年元気に新学期を迎えて欲しいと思います。


Dsc_0518s

成長が遅かろうが、出来ることが少なかろうが、元気で健康に育ってくれる事が一番の願いです。

自分の親も、かつてはそう願ってくれた事でしょう。


毎日、ワリコトの連続ですが、この年齢で良い事などするはずもありません。


来年も、また同じ笑顔で・・・o(*^▽^*)o




ポチッとよろしく!

|

« 4月2日 須崎 樽の滝へ | トップページ | 4月9日 内原野公園へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65217124

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日 将次朗の入園式:

« 4月2日 須崎 樽の滝へ | トップページ | 4月9日 内原野公園へ »