« 4月16日 毘沙門の滝 | トップページ

2017年5月 7日 (日)

4月23日 モネの庭

みなさん、こんにちは。

更新しているのは5月2日の深夜1時です( ^ω^ )

この記事がアップされる頃には、GWは最終日となっています。

楽しい連休は過ごせましたか?

俺は・・・

楽しかった!!

・・・っと言えるのか。

最悪だった!!

・・・っと嘆くのか。


乞うご期待です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


さておき。

Dsc_0574s

4月23日の朝。

ご飯もだいぶ一人で食べられるようになりました。


Dsc_0575s

朝から食欲がある時と無い時の差が激しいです。

今日も、ほぼ完食です。

普段の日は保育園が嫌なのか何なのか、起きるのが遅いので食欲が出るに至らないのかもしれません。

その点、日曜日は遊びに行けるという事が分かってるので、早起きなんです( ̄▽ ̄)

Dsc_0577s

今日は少し遠出なんで、途中で買い物をしていきました。

アイスも食べながら、奈半利町の琵琶ケ滝を目指しました。


近くまでは行ったんですが、滝の位置が良く分からなかったし、既に昼の12時だったので、急遽、北川村モネの庭に変更しました。

Dsc_0578s

お天気も良くて、気温も上がったんで、人がいっぱいでした。

ちょうど春の花が咲くシーズンですからね。

Dsc_0580s

りょーまくん、まずは滝の前から動こうとしませんでした( ̄Д ̄;;

連れて行こうと腕を引っ張ると、そのままゴロン・・・(-゛-メ)

いつもこれにやられるんです_| ̄|○

そうは言ってもそのままではいられませんので、強制連行。

Dsc_0581s

まだ、少し違う種類の桜が咲いていました。


Dsc_0582s

ポピーも咲いていましたが、やはり例年より少し遅い気がします。

桜と同じで、気温が上がらなかったせいで、少し遅れているんでしょうか・・・


Dsc_0583s

池の周辺には、ハナショウブが咲いていました。

つーか、アヤメ、カキツバタ、ハナショウブの区別がつきません(;;;´Д`)ゝ

葉を見れば分かりますが・・・


Dsc_0584s


上の方には子供の遊ぶ遊具が少しあるんですが。

そこで少しだけ遊びました。


Dsc_0585s_2

今度は風の丘の方へ行ったんですが、途中で軽トラを見つけて、動かなくなりました。

移動しようと腕をつかむと、またゴロン攻撃・・・_ノフ○ グッタリ


泣き叫ぶりょーまくんを何とか引きずって、藤棚の方まで戻ってきました。


・・・軽トラの何に興味があるんだろう。


Dsc_0586s

桜やポピー、ツツジが遅い割には、フジが既に満開です。

Dsc_0587s

最後は滝の方に向かおうとするりょーまくんを、何とか諫めて、車で遅いお昼を食べました。


Dsc_0588s


時刻は既に16時になろうとしていたんで、慌てて記念館の方にも行きました。


Dsc_0589s

火事で焼けたマルモッタンも、キレイにリニューアルされていました。


Dsc_0590s


長い一直線の階段を降りて、一番先に行った行先は・・・


Dsc_0591s

・・・噴水\(;゚∇゚)/


水を手で触っては、舐めていましたil||li _| ̄|○ il||li


汚ねぇなあ・・・(-ε-)


Dsc_0595s

一旦上に上がって、いつものお約束のソフトクリームを食べました。


Dsc_0593s


ホントは、お勧めの柚子果汁をかけたのが良かったんですが、りょーまくんが万一嫌がって食べなかったら困るので、通常のバニラにしました。


Dsc_0594s

お父さんにもちょーだい!!


・・・って、なんや!その顔は!!(*`ε´*)ノ


俺が金出したんだからね。


一口くらいイイだろ?(* ̄ー ̄*)



Dsc_0596s

17時の閉館前になったんで、帰る事にしました。

そして、布団を干している事を思い出しましたorz


帰りはお菓子を頬張りながら。

まぁ、よく食べる事・・・


Dsc_0597s


ご就寝でした♪


ちなみに夜もアイスを食べようとして、嫁さんに怒られてました。



・・・・えぇ。



報告しましたよ。



昼にアイスとソフトクリームを食べた事を・・・ψ(`∇´)ψ



ポチッとよろしく!

|

« 4月16日 毘沙門の滝 | トップページ

育児」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/超!お久しぶりでーす(*^▽^*)

パパさんはちゃんとパパさんしてる(ごめんなさい(笑))
さすがですよね。
それにしても大きくなるのも早い子ども達ですこと!!
りょーま君もしっかりお兄ちゃんになって・・お兄ちゃんしてるのかなぁ~(;´∀`)))
モネの庭・・行きたや!!まぁ三原のミニモネで我慢です。5年ほど前に行ったきりです。焼けた後も様子は届きますけどねぇ~・・やはり行きたいな。

さて、今年のよさこいは親子4人で参加???
奥さんはいかがですか?
ずっと更新してる彗星さんは偉い!!と思いつつ覗き見👀
GWも終わりましたねぇ~
私はやっと今日、Tシャツ👕アートに行きました。
GWは人を迎えるための数日(;'∀')))それも良しですね。息子達もまだ孫っちに恵まれなくってね(-_-;)
楽しみに待つことにしますね~♬また来まーす。(*´σー`)エヘヘ

投稿: こころぐ郁美 | 2017年5月 7日 (日) 18時39分

こころぐ郁美さん>
お久しぶりです(o^-^o)
レスが遅くなりました。
忙しくバタバタとやっております。
チビ怪獣が2匹になって、毎日がてんやわんやでございまして・・・
今度、長男に続き下の子が『めばえ』に出ることになりました。
5月末~6月の始め辺りに放送予定です。
収録は22日で決定しています。

次男は長男に勝るとも劣らない暴れん坊です。
まだ会話が出来ず、オムツも取れない成長の遅い長男の起爆剤になって欲しいと思います。

投稿: 蒼い彗星 | 2017年5月17日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65223433

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日 モネの庭:

« 4月16日 毘沙門の滝 | トップページ