« 5月5日 岩国錦帯橋~そして高知へ | トップページ | 5月20日 諒磨と将次朗 »

2017年6月23日 (金)

5月14日 嫁の誕生日

みなさん、こんにちは。

梅雨なのに全然雨降らねーじゃん!!・・・って思ってたら。

今週末からずーーーーーっと雨。

まぁ、これがホントの形でしょう。

バイクで通勤しているアタクシにとって、寒い冬の次に辛いのが梅雨時期です。

かと言って、梅雨に雨が降らないとねぇ・・・

高知はともかく、お隣の香川県では深刻な問題です。

夏野菜も高騰するし、良い事はありませんね・・・

梅雨は梅雨らしく、適度に雨が降ってくれる事を願います。





さておき。

Dsc_0751s_3

GWの一週間後の日曜日。

りょーまくんも病から復帰して、まだそんなには経っていません。

朝ごはんは軽めのソーメンとヨーグルト。

少し見た感じ痩せたかな・・・

まぁ、丸3日食べませんでしたからねぇ・・・

Dsc_0752s_3

お昼はガッツリ食べました。

もやしたっぷりのラーメン。

コロッケにおにぎりに白身魚のフライに唐揚げ。

若干バランスが悪い感じですが、日曜日は好きなものを食べるという約束なので・・・

まぁ、これだけモリモリ食べりゃ、体重もすぐに戻るでしょう。


それでも、体の調子はまだ本調子じゃないみたいで、時折横になっている時間がありました。

なので、外出はしないで。

嫁さんのケーキを一緒に取りに行く時だけ外に出ました。

Dsc_0753s_2

ケーキはいつものいちごみるくさんで。

1歳児でも食べられるように、お酒は抜いてもらっています。

代わりにフルーツが少し多かった様な気がします。

Dsc_0754s_2

ハーフ&ハーフデコで、生チョコといちごクリームにしました。

チョコはりょーまくん用。

いちごクリームはまだちょっと苦手です。

嫁さんと俺と将くんは、イチゴクリームが好きなんです。

・・・まぁ、若干配分がおかしい様な気はしますが(;´▽`A``

Dsc_0755s_2

1歳1ヶ月がケーキを見て、このテンション( ´艸`)プププ

美味しい物は年齢関係無しです。

Dsc_0756s_2

ローソクに火を灯して、ふと考えると・・・

この子達は、火を知らないんだ・・・

ウチはオール電化なので、火を使う事がありません。

りょーまくんも火を使って生活していたのは6ヶ月くらいまでですからね。

覚えている訳がありません。

今後は気を付けておこう(* ̄0 ̄)ノ

Dsc_0757s_2

せーのっ!!

でやろうとしても、全然無反応のりょーまくん。

音楽指導でピアニカを吹いているはずなんですが・・・

まだ暑いご飯とかを、どんなに教えてもフーフー出来ないので。

まだ無理か・・・(;´▽`A``

Dsc_0758s

まぁ、何となくは分かっている様なんですが。

人に言われたとおりにするのが好きじゃないのか、やってと言うとやらない・・・

誰かさんに似て、敷かれたレールの上を走るのが嫌なのかもしれません( ^ω^ )



Dsc_0759s

笑顔で美味しくケーキを食べるりょーまくんなのでした(o^-^o)



何故か将くんが後ろで裸・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ではまた´ω`)ノドモ

ポチッとよろしく!

|

« 5月5日 岩国錦帯橋~そして高知へ | トップページ | 5月20日 諒磨と将次朗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65443632

この記事へのトラックバック一覧です: 5月14日 嫁の誕生日:

« 5月5日 岩国錦帯橋~そして高知へ | トップページ | 5月20日 諒磨と将次朗 »