« 5月14日 嫁の誕生日 | トップページ | 5月21日 虚無僧りょーま »

2017年6月24日 (土)

5月20日 諒磨と将次朗

みなさん、こんにちは。

先日、人間ドックに行ってきました。

幸運にも22年間同じところに行って行ってるんです。

行き始めた時は煙草も吸っていたし、途中から夜遊びを始めたんで。

γ-GOTや血圧は正常値から外れていました。

最近やっと正常値に戻り始めたんですが・・・

昨年は前日21時までの食事だと聞いて、スーパーで買った牛シマチョウを1パック食べて。

中性脂肪の数値が跳ね上がり・・・( ̄Д ̄;;

しかも前日風邪を引いていたせいで、血小板の数が多かった。

今年はストレスで食べすぎた甘い物のせいで血糖値が上がり、やはり前日から体調不良で血小板の数が多かった・・・

体重はどんどん減ってます。


・・・・子育てのせいやな(;;;´Д`)ゝ


あと、脂肪肝はずっと言われてますが、治りません。

たぶん運動とかしないとダメでしょうね。


まぁ、2人の暴れん坊を20歳にするまでは健康で生きたいもんです。



・・・さておき。

その暴れん坊達です。


Dsc_0760s

最近、地味に暴れる、暴れん坊将くんです。

サンシェードを引っ張ったり、テレビのリモコンを噛んだりと。

まぁ、普通の赤ちゃんがやる事ですが。

Dsc_0761s

やめろと言ったら余計面白がってやります\(*`∧´)/

その割には一人ボッチになると不安らしく、直ぐに世界の終りの様に泣き出します。

まぁ、嫁さんが一人の時は、その泣き攻撃に家事の手を止められているそうですが。

人間一長一短ですか、どこか欠点もあるでしょう。

Dsc_0764s

保育園では仲良く遊んでいるらしいのですが・・・

家では微塵も感じられません(゚ー゚;

Dsc_0765s

将くんが本を読んでいるのを見て・・・

Dsc_0766s

奪う!!オワタ┗(^o^ )┓三

Dsc_0767s

まぁ、読んであげられる訳がありません。

兄貴はまだ喋れませんからね~(*゚▽゚)ノ

Dsc_0768s

将くんも負けじと奪い返します。

・・・・が、最終的には4歳の力の差で奪い返されて、泣き落とされるというパターン。

兄弟の問題は兄弟で解決しなさいね(゚m゚*)

Dsc_0769s

1歳1ヶ月となった将くんですが。

万歳したり、絵本を見て動物を指さすなど、色んなものに興味深々となってきました。

兄貴は4歳ですが、絵本はほぼ破きます(-ε-)

インドアな事に一切興味が無い様です。


・・・だから雨の日が困るんですよね~。

特にこれからのシーズンは梅雨でしょ?

Dsc_0770s

でも、どちらが性格的に強いかというと、やはり弟ですかね~。

Dsc_0771s

4歳という力の差はあるものの。

少し目を離したら、将くんがりょーまくんの髪の毛を引っ張ったり、顔を叩いたり。

Dsc_0773s

時には足で頭を蹴ってる時がありますΣ( ̄ロ ̄lll)

そんな時、りょーまくんはし返す事はしません。

Dsc_0774s

もちろん、親としては注意しますけどね。

Dsc_0775s

以前にも言った通り、幼い時の叩き合いは主義主張のし合いだと思ってるんで、基本的に見て見ぬ振りです。

お互いに痛い思いをして、力加減や相手の痛みを知る必要がありますからね。

Dsc_0776s

喧嘩一つもしないで大人になると、手加減や止め時が分からず、相手を死に至らしめてしまう・・・

そんな事が多い昨今です。

争い事は確かにダメな事ですが、なぜ??どーして??

・・・その、なぜ??どーして??を子供の時に学ぶんです。

戦争映画や文字を読んで理解出来る訳もなく。

その叩き合いの先に犯罪や戦争があるんだよ・・・の方が分かり易い。

Dsc_0777s

猫や犬だって小さい頃は取っ組み合いをするもんです。

だから雌の奪い合いでも勝ち負けの潮時を知っている。

同族を意味も無く殺害するのは人間だけ。

地球に君臨する一番の知的哺乳類が、一番愚かな行為をしでかしています。


相手を思いやれば、少なくとも大きな問題には至らないだろう・・・っという気がします。


君らもどんどん喧嘩して、人生は自分の思う様にばかりいかない事を学びなさい。

そして、人の痛みが分かる人間になって欲しい。

そう思いました(* ̄ー ̄*)

ポチッとよろしく!

|

« 5月14日 嫁の誕生日 | トップページ | 5月21日 虚無僧りょーま »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65444071

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日 諒磨と将次朗:

« 5月14日 嫁の誕生日 | トップページ | 5月21日 虚無僧りょーま »