« 4月27日 将次朗と鯉のぼり | トップページ | 5月3日 GW1日目 戸河内の深山渓谷へ »

2017年6月 1日 (木)

4月30日 遠方歩行の練習

みなさん、こんにちは。

先日、こんな光景を見ました。

Dsc_0598s

自販機の近くのポストの前に空き缶がそっと置いてました。




・・・・・・・



なんで?



近くにゴミ箱があるにも関わらずなのに?



バカは理解が出来ませんm(_ _)m





さておき。

少し前の話になりますが。

連休中は長男と2人で男同士の2人旅を計画していまして。

まぁ、成長が遅いのも、少し子供の世話をし過ぎてるんじゃないかという懸念もあり。

2人だけになると、自立心も養えるんじゃないかという考えで、少々大変ではあるものの、計画を実行に移す事にしました。

もちろん、プライベートのアタクシを知っている人は分かると思いますが。



思いつきですψ(`∇´)ψ



仕事とは違い、何ら綿密な計画をした訳ではありません。



Dsc_0606s


ともあれ、荷物を持って長距離を歩く訓練をする事にしました。

団地から坂を下りて南に向かい。

トンネルを抜けて西に向かい、幹線道路に出てから次は北の実家方面に向かい。

実家手前で東に向かい、山を一つ越えて団地の入り口に戻り、坂を上ってゴール・・・

っというもの。

Dsc_0607s


途中、西に向けて歩く道の途中には、しばしば行く公園があるので、そこでお昼にしました。

Dsc_0608s


海が近いので、蠅が来るのと、草を刈っていないのが若干うっとおしいでんすが・・・

Dsc_0609s


日陰に入ると割と風が涼しいんですが、日向に出ると日光がキツくて暑い。

Dsc_0610s


ご飯の後は、軽く遊びました。

C360_20170430134033334s


つーか、道中3分の1だぜ。

体力残しといてよねー。




公演を出て給水しながら歩いたんですが、北に向かう道のりで、案の定抱っこ攻撃・・・

これをやられるとねぇ~・・・



そして、実家手前では、行けない事への反発からか、若干ヒステリー気味になって・・・(@Д@;

C360_20170430144407262s


それでも何やらブツブツと文句らしい事を言いながら、帰路についてました。


近くの市営住宅のエリアに咲いたツツジ、綺麗でしょ?

Dsc_0611s

途中、抱っことか何度かあったんですが、無事団地まで帰ってこられました。

帽子とリュックサックは俺が持ってるんですけどね・・・

Dsc_0612s


無事家に帰り着いて、アイスを食べました(◎´∀`)ノ


連休、ちゃんと歩いてくれるかなぁ・・・

ポチッとよろしく!

|

« 4月27日 将次朗と鯉のぼり | トップページ | 5月3日 GW1日目 戸河内の深山渓谷へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65347244

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日 遠方歩行の練習:

« 4月27日 将次朗と鯉のぼり | トップページ | 5月3日 GW1日目 戸河内の深山渓谷へ »