« 5月4日 羅漢高原へ | トップページ | 5月5日 岩国錦帯橋~そして高知へ »

2017年6月20日 (火)

5月4日 バギーの置き忘れ

みなさん、こんにちは。

将棋の藤井4段の快進撃が止まりませんね~。

棋士さんって、対局中に糖分を補給するらしいんですね。

ケーキを1ホール食べたり、板チョコを何枚も食べたりするらしいです。

藤井4段が、明治のLOOKを食べたと言う事で、明治の社長から段ボール1箱送られてきたそうですよ(o^-^o)

俺もダイレックスで買ってきたLOOKを、毎日食べています。

これで俺も藤井4段みたいになれるに違いない!!


( ̄◆ ̄;)


・・・・・・・



さておき。

Dsc_0713s


羅漢山から大竹市に向けて下山してきました。

途中、持ち金に不安を抱いたので、ATMを探していました。

四国銀行なんて無いだろうなぁ・・・っと思っていたら。

なんとなんと、偶然にも大竹市にあるではありませんか。

ラッキーと思って寄ってはみたものの・・・

みどりの日の営業は16時で終了(。>0<。)

タッチの差でした。



大竹市からそのまま岩国市に入り。

まだ夕食にもホテルにも時間があるので、近くで時間潰しをする事に。


岩国市からは結構離れて、周東お辺りまで来ていました。

偶然見つけた複合施設で、体育館から運動場まで色々とあります。

Dsc_0715s

ただっ広い駐車場があって、そこに車が5,6台停まってました。

こんな場所でも散策を開始するりょーまくん。

俺も目の届く範囲になるので、バギーを下して押したりしていました。

時折りょーまくんに乗ってみないか・・・っと誘ってみるも、全く無視( ̄Д ̄;;

Dsc_0714s


歩道を下って行ったり、また登ったり。

何にも無いけど良い運動にはなります。

時間もそこそこ潰せたんで、りょーまくんを乗せて出発。

Dsc_0717s


岩国市方面に帰る途中で、MAXVALUを見つけました。


りょーまくんの手を引いて買い物に行くも、約束を破って走り出す始末(-゛-メ)

ダメだと言うと抱っこ・・・

『もう!そんなワガママ言うんやったら、バギーに乗・・・・』


・・・・・・


||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||



駐車場でりょーまくんを乗せる時に、バギーを車の後ろに置いたまま乗せてない事を思い出したんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


カゴを置いて、りょーまくんを引っ張り、車に乗せてUターン。

もう既に真っ暗な道を、記憶を頼りに戻ってみましたが。

変な道に入って山奥へ・・・

一旦落ち着いてナビで付近を検索。

それらしい場所があったんで、ココだ!!っと思い。

位置的にはマックスバリューから全くの正反対。

人の記憶なんてアテになんないもんだ・・・

っと思いながら急行するも・・・


凄く似ているけどハズレ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


・・・・


どうしよう・・・


待てよ。


出発する時に施設の看板を写真撮ったな・・・


Dsc_0716s


分かった!!

文化の里だ!!

ナビで検索してみると、最初に行った場所に凄く近かった(@Д@;

やはり自分を信じるべきか・・・

何とか無事にあってくれ~(p´□`q)゜o。。



ありました。



ちゃんと車が停まっていた場所の後ろに・・・



その後マックスバリューで翌日の朝と、昼のご飯を買って。


あわよくばフレンドシップデーの会場を覗くだけでも・・・


Dsc_0719s


晩ご飯は久しぶりにココに来ました。

Dsc_0718s


岩国市でお気に入りのラーメン専門店。

りょーまくんと2人きりで外でご飯を食べるのは初めてです。

オーダー後は、案の定ソファーの上へ上がって窓から外を見たり、水を触ってみたり・・・

C360_20170504203730604s


オーダーしたのはラーメン大盛り(2玉)

C360_20170504203419944s


そしてギョーザ1人前。

これだけあれば足りるだろうと・・・

Dsc_0721s


ところが、食べる食べる!!

C360_20170504203725191s


どんどん食べる。

結果、俺が食べたのはラーメン2口とギョーザ2つ( ̄◆ ̄;)



食欲を満たして?出発。

前日に目星を付けていたホテルが3,4軒あったんで、どれかは空いてるだろうと・・・

ところがどっこい( ̄Д ̄;;

やはりフレンドシップデーの前日。

ホテルはどこも満室の看板。

最終的に昨晩の所に行くも、満室。

最後に見つけたのは、殆ど周南市に近い山の上。

ナビで検索したら、位置が不適格だというメッセージが出たものの、まぁ、近くまで行けば分かるだろうという安易な考えで行ったら・・・

山奥まで案内され、ゴルフ場の近くを通り、谷川の音が聞こえる山道を走らされ。

最終的にはスーパー林道に入れと言われ(;;;´Д`)ゝ

スマホの地図で検索したら、大きく位置がズレとるし・・・



何とかたどり着いた時には10時を回っていました_ノフ○ グッタリ

Dsc_0722s

でも、ここはお風呂が温泉だという事が分かり(o^-^o)

りょーまくんとゆっくり旅の疲れを癒す事が出来ました。

お湯はツルツルで、ボディーソープが落ちてるのかどうか分からないくらいで。


Dsc_0723s

浴槽も広くて綺麗だったんで、2人でゆっくり入れました( ^ω^ )


Dsc_0724s

ただ、12時過ぎても寝ないりょーまくんには参ったなぁ・・・(;´д`)トホホ…


Dsc_0725s

途中まで寝かし付けてたんですが、もう限界だったんで、大人の時間開幕(* ̄0 ̄)ノ

さっさと飲んで、さっさと寝ました。

記憶が無くなる直前まで、りょーまくんの意味不明のお喋りが、真っ暗な部屋で聞こえていました( ´艸`)プププ


おやすみなさ~い(○゜ε゜○)ノ~~

ポチッとよろしく!

|

« 5月4日 羅漢高原へ | トップページ | 5月5日 岩国錦帯橋~そして高知へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65431853

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日 バギーの置き忘れ:

« 5月4日 羅漢高原へ | トップページ | 5月5日 岩国錦帯橋~そして高知へ »