« 6月18日 安居渓谷へ | トップページ | 7月2日 甫喜ヶ峰へ »

2017年7月 7日 (金)

6月25日 り組のよさこい練習開始

みなさん、こんにちは。


予約更新を続けています。


昨今はライブ配信出来ませんm(_ _)m



Dsc_0786s


先日の様に、また朝に面白い光景を見ました。

同じ格好で寝とる・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

世の中で子供を虐待している人が理解出来ません。




さておき。

6月25日から、り組のよさこい練習がスタートしました。


Dsc_0950s

とは言え、日曜日はりょーまくんとの時間なんで、そっちが優先です。

朝から天気が悪くて家でブラブラしていました。

お昼にご飯を買いにスーパーに出かけて、朝昼兼用ご飯を食べて。

14時半くらいからお昼寝し始めて、17時くらいに起きました。


練習は19時から理容美容専門学校だったので、それまでまたゴロゴロして・・・


Dsc_0959s

今年は6月1日の公式募集の時点で36名しか踊り子さんがいなくて。

り組存続の危機~(lll゚Д゚)

なんて言っていましたが。

気がつけば昨年より多い踊り子さんでいっぱいでした(o^-^o)


Dsc_0960s

今年はよさこいダービーと称して、走れリグミタロー。

昨年、よさこい総選挙で日本酒祭りの党の公認候補で立候補したりぐみ太郎さん。

健闘空しく敗戦・・・

そこで、供託金を元手に競走馬を購入して、次はよさこいダービーで1番を摂ってやろうと考えました。

女性は競走馬のレースを見物する西洋の貴族の女性をモチーフに。

男性はテンガロンハットにジーンズという、西部劇やカウボーイをイメージ。

バンジョーやギター、バイオリンでの演奏で、楽しい感じが出ています。

ジョッキーのダンスにも注目です。

今年のり組も楽しい感じになりつつありますよ~o(*^▽^*)o

高知競馬のばば丸くんともコラボします。


今年の夏は、みんなで、『奇跡の競走馬リグミタロー』を応援しましょう!!

一千万馬券ですぞね~!!(*^m^)


り組のよさこいを見にきいや~(=゜ω゜)ノ


ポチッとよろしく!

|

« 6月18日 安居渓谷へ | トップページ | 7月2日 甫喜ヶ峰へ »

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65500175

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日 り組のよさこい練習開始:

« 6月18日 安居渓谷へ | トップページ | 7月2日 甫喜ヶ峰へ »