« 第64回高知よさこい祭り り組スケジュール | トップページ | 第64回高知よさこい祭り その① »

2017年8月30日 (水)

7月30日 夏のプールその②

みなさん、こんにちは。

初夏から夏の終わりにかけてのバタバタが終わり。

ブログ更新の再開です。

楽しい時間はあっという間ですよね~(;´Д`A ```



さてさて、またもや時間の逆戻り。

7月30日の、もうすぐ高知よさこい祭り直前って所に戻ります。


Dsc_1061s_3

今年は何だか川や海じゃなくて、家でのプール遊びが多いような気がします。

もう少しお兄ちゃんになってくれたら、それも可能なんですが・・・

現在の世の中では発達障害と言われる内の一人となりました。

まぁ、自分は気にしていませんが、本人が周りに付いて行けない事が一番辛いんじゃないかと思うので。

親としてはどんな病名を付けられようが、何とかしてやりたいと思っています。


Dsc_1063s_3

幸いにも水で遊ぶのが大好きなりょーまくん。

困った事に三輪車や自転車には一切興味を示しません。

その代わりといってはなんですが、山を歩いたり、崖を登ったり、川や海で泳いだり・・・っと、自然で遊ぶ事が好きな様です( ´艸`)プププ


Dsc_1064s_3

今時珍しい昭和の子ですね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dsc_1066s_3

氷を入れてやると、口に入れてみたり、口に入れてみたり、口に入れてみたり・・・・



って、舐めてるだじゃねーか!!


Dsc_1068s_3

お昼ご飯は好きな物を食べる約束なんで、コロッケやラーメン。

でも、野菜ジュースは外せませんね。

俺は290円の海苔弁(ノд・。)



Dsc_1069s_3

スーパーで、お菓子を1個だけ選びます。

ちゃんと1個だけしか取りません。

その辺りは聞き分けがあってお利口さんなんです。

偉そうに足組んでポテチを食べてます。

Dsc_1074s_3

晩からは、り組の練習。

日曜日はりょーまくんがいるので、基本練習には参加出来ないと言ってあるんですが、家から練習会場が近いので、行ってみたはいいんですが・・・

Dsc_1075s_2

まぁ、走り回るし、暴れ回るし・・・( ̄Д ̄;;


Dsc_1076s_2

まぁ、親のエゴで興味の無い場所に連れてこられたら、そりゃそーだわね~。

分かってはいるものの・・・


Dsc_1077s

最後は会場から引っ張り出して強制退去。

あと1年半で小学校なんですけどね・・・

先が思いやられます(;;;´Д`)ゝ



では、また。(* ̄0 ̄)ノ

ポチッとよろしく!

|

« 第64回高知よさこい祭り り組スケジュール | トップページ | 第64回高知よさこい祭り その① »

育児」カテゴリの記事

コメント

りょーまくん、プール楽しそう!我が家はマンションなのでプール遊びは保育園以外でやってません(;_;)お庭付きの家が羨ましいです。

うちの長男は今月で3歳ですが、単語ばかりでまだ会話にならず(;_;)もちろんまだオムツ。個人面談では、言葉の遅れはもちろんのこと、他の子より成長が遅い点を沢山指摘され、変な汗が出ました(~_~;)エライ先生からも「このままじゃヤバイよ」と言われ泣きそうに(;_;)
親としては他の子より成長が遅くても、少し違っても、元気に育ってくれたらそれで良いのですが。でも生きて行く上で集団生活は避けられないですし、うまく支えてあげられたらいいんだけどなぁ…。とモヤモヤしてます。
長々とすみません(°▽°)

投稿: marble | 2017年9月 1日 (金) 11時53分

marbleさん>
大丈夫です(o^-^o)
人間個人差が無ければ、そもそもなぜオリンピックで活躍したり、メジャーリーグで活躍したり、クイズ王になったり、海賊王になったりするんでしょう?
・・・海賊王は無いか( ̄Д ̄;;
みーんな世界一レベルになんてなれるはずがない!!
小さい頃から出来る子が、みーんな大きくなってから活躍出来る大人になるの?
このままじゃヤバいの意味も分からん。
そもそも、そのエライ先生は小さい頃から今の基準とやらに達してたんでしょうか?
変わったのは子供じゃなくて基準ですよ。
政府が早く大人にして、早く税金を払わせたいんです。
今、国内に借金して、外国に何百億も融資してるじゃないですか。
アレの回収を将来やりたいんですよ。
だから危機感煽って基準を作ったんですよ。
・・・っと、個人的にはそう思っていますが、根拠がある訳ではありません(笑)
ただね、あまりに遅れると本人が辛いだろうから、療育には連れて行くようにしています。
だからと言って、本人がそれでストレスを感じない様に、親としてちゃんと見るつもりですよ。
我々の小さい頃と時代が変わったんです。
人が変わったんじゃないから、心配はいりませんよ(o^-^o)
ウチの上の子は、同世代が出来ない様な危険な事をやりますよ(笑)
出来る事を伸ばしてやればいいんですよ。
勝負は20歳からだ!!凸(`Д´メ)
負けるな!!そうじろう!!そうすけ?そうのすけ?そうさぶろう?そうのじょう?

投稿: 蒼い彗星 | 2017年9月 4日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65728972

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日 夏のプールその②:

« 第64回高知よさこい祭り り組スケジュール | トップページ | 第64回高知よさこい祭り その① »