« 7月6日 将次朗の夏 | トップページ | 7月13日 高松へ »

2017年8月 4日 (金)

7月10日 もみじ饅頭

みなさん、こんにちは。

厳しい暑さが続きます。

迷走している台風の動きも気になりますね。



Dsc_1009s

庭のローズマリーの花が咲きました(o^-^o)


Dsc_1010s

今年3回目の収穫。


Dsc_1011s

スーパーで買えば税抜き450円くらいします。

ジャムにしようかと思ったんですが、全部一人で食べちゃいました(*^m^)

りょーまくんが採って食べれば・・・なんて思って植えたんですが。

全く興味を示しません( ̄Д ̄;;

物が豊富にある時代で育つとこんな感じなんでしょうね。


Dsc_1013s

週末は雨が多くて退屈な日々を送りました。

ホームセンターのガーデニングコーナーは、よく利用します。

言えの中で引きこもっていても退屈するので、外の空気を感じる時に利用しています。

これだけでも十分楽しそうにしてくれます。


Dsc_1014s

会社の工事部隊の人から、もみじ饅頭をもらいました。

老舗『岩村もみじ屋』さんです。

元祖つぶ餡もみじとも言われています。


Dsc_1017s

将くん、人生初のもみじ饅頭のお味は?


Dsc_1020s

りょーまくんは何度か食べてますからね。

ちなみにつぶ餡で有名なお店なんですが、こしあんでした(;´Д`A ```

理由を聞いてみたら、餡子が嫌いな人がいたら・・・っと思って・・・

だそうです( ´艸`)プププ

そんなに気を使わなくてもいいのに。


Dsc_1021s

将くんはお気に入りの様子でした( ^ω^ )


では、また(* ̄0 ̄)ノ



ポチッとよろしく!

|

« 7月6日 将次朗の夏 | トップページ | 7月13日 高松へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65615040

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日 もみじ饅頭:

« 7月6日 将次朗の夏 | トップページ | 7月13日 高松へ »