« 7月13日 高松へ | トップページ | 7月17日 海の日は家プール »

2017年8月 8日 (火)

7月16日 越知の宮前公園

みなさん、こんにちは。

よさこい祭りまで、あと2日となりました。

いやぁ、早い早い(@Д@;

り組の練習が始まってあっという間。

毎年そうなんですが、毎年改めてそう感じます。

今年も猛暑日です。

昨年の様に衣装がスーツではありませんが、暑いのは暑い!!

ちなみにアタクシはジョッキー衣装で最後尾で旗を振ります。


赤、白、青のカラーで、

赤→メグ太郎

白→嫁

青→俺

です。

昨日から練習開始しました( ̄Д ̄;;

本祭1日目から本格的な練習開始ですψ(`∇´)ψ





さておき。

Dsc_1032s


7月16日は越知町の宮前公園に行ってきました。

ここが小さい子が川に入るには最適な場所だと思っています。



Dsc_1033s


若干鼻かぜを引いてたんで、どうかと思ったんですが、水温もそんなに低くなかったんで。


Dsc_1034s

岩の間に水が流れている所を滑っている子がいて、それを見てやりたくなったらしく・・・



Dsc_1035s

頑張って滑ろうとしていました。

仰向けになって溺れるのが恐いのか、思いっきりが良くありませんヾ(;´Д`A



Dsc_1036s

途中、小さい女の子とお母さんがやってきて、ウチの子が下流側で遊んでいた時に、岩の間を滑ろうとして・・・

下流に人がいるでしょ?

危ないから待ちなさい・・・って言ったんです。

俺は・・・

いいんです、当たっても。

それでお互いが回りの状況を観察したり、考えたりする機会になるんです。

当たってみたらいいんですよ(o^-^o)

万一ウチの子が溺れても、すぐに助けられる様に近くにいるんですから。

っと言いました。


ホントにそうなんですよ。

危ない事や障害を大人が手前で防いでしまったら、確かに事故は起きません。

但し、経験をする事なく育った子供達は、次に危険に遭遇する時は一人で親は助けてくれません。

出来るだけ軽微な怪我で済むうちから経験する事が、大人になって命を落とす様な怪我や自己を防ぐ為の準備になります。

やってしまった、その先を考えられなくなっている大人が多い時代になってきています。

世のお父さん、お母さんは、それを考えて欲しいです。




Dsc_1037s

2時を過ぎていたんで、お昼ご飯。

おにぎりや唐揚げを沢山食べました。



Dsc_1038s


ご飯を食べてから、少しだけ水に入ったんですが、どう見ても眠たそう(;´Д`A ```


遊びたいけど、眠い・・・

って状況??



Dsc_1039s

最後は笹船を流して帰りました(*^m^)


では、また(* ̄0 ̄)ノ

 ポチッとよろしく!

|

« 7月13日 高松へ | トップページ | 7月17日 海の日は家プール »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65636255

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日 越知の宮前公園:

« 7月13日 高松へ | トップページ | 7月17日 海の日は家プール »