« 第64回高知よさこい祭り その① | トップページ | 第64回高知よさこい祭り その③ »

2017年9月 4日 (月)

第64回高知よさこい祭り その②

みなさん、こんにちは。

予約更新でございます。

すっかり涼しくなりました。

あれだけ聞こえていた夏の音が、今はすっかり秋の音ですね(o^-^o)

本祭から一ヶ月もしない内に秋ですからね~。

何だか遠い昔の事の様に感じます。

さて、アタクシのり組のお仕事内の一つである地方車制作。


Dsc_1078s

今年は8日にトラックを借りて、棒心であるり組のジョニー・デップがイメージで単管を組んでいました。

昨年の地方車写メを保管していたらしく。

もう、殆ど仕事だぜ(*^m^)


Dsc_1079s

初日の午前中で単管はそこそこ組上がったんで、例年に無い早さでした。


Dsc_1080s

常連メンバーも、段々と手順やすべき事が分かり始めたからではないでしょうか( ^ω^ )

自分の仕事、他人の仕事の進み具合を見て、何を今やるべきかを考える・・・

全員がそうなれば、少ない人数でもそこそこの負担でそこそこの仕事は出来るんです。


Dsc_1082s

パネルが付いたのは、夕方。

これも異例の早さです。

Dsc_1085s

この日は練習の予定が入っていなかったので、夕方の6時くらいまでやりました。

例年であれば8時は過ぎる所なんですが・・・

ただ、終盤は足が攣ったり、気持ちが折れそうになったりと(;´Д`A ```

り組のスタッフも平均年齢が上がってきましたからねぇ。

人生で初めて地方車を組み立てた10年前は32歳でしたからね。


Dsc_1086s

ただ・・・

作業が終わってから、いのかんぽで温泉に入って帰ろうと思ったんですが。

夏期期間中は、外部からの入浴客は16時で締め切り゚゚(´O`)°゚


Dsc_1087s


2日目の日曜日は、台風5号が接近していました。

予想進路では、まともに高知直撃という事で・・・

Dsc_1090s

作業場に向かうのに、海岸線を通ったんですが、海は大しけでした。

天気はすこぶる良かったんですけどね。

こんな時にサーフィンしたら、いい波が来るんじゃないですか?


・・・俺、サーフィンやんないから分からんねぇーけど。


Dsc_1091s

やっぱこれに限る!!

・・・って、この銘柄に限りませんよ~\(;゚∇゚)/


仕事の添加剤は栄養ドリンク!!

遊びの添加剤はスーパードライ!!



Dsc_1092s

お立ち台には、ジョニー・デップの命令で、『許容重量 2豚』っと書きました。


・・・命令だから強制ですよ。



Dsc_1093s

今年は高知競馬のマスコットキャラクターのババ丸くんと、マコちゃんの着ぐるみが乗る予定なんで、荷物置きを作ってもらいました。


Dsc_1094s

昼前には完成!!


Dsc_1095s

これにまだ飾り付けの仕事があります。

それは、月曜日に理容師組が担当します。


Dsc_1096s

ウチの嫁さんも、理容師組として手伝いに行きます。

あんまり役には立たんでしょうが( ´艸`)プププ


Dsc_1097s

2トントラックでも十分・・・っと思うんですが。

3トンや4トンと並ぶと、圧倒的に小さく見えてしまいます。

まぁ、今のり組には経済的にもマンパワー的にも、これが限界です(;;;´Д`)ゝ



Dsc_1099s

改めて見ると、すんげーシャコタン!!


後は竹槍マフラーを装着するだけ・・・っとヘ(゚∀゚ヘ)


Dsc_1100s

予定通りお昼に終わったんで、いのかんぽで温泉♪

ここのお風呂の温度制御は、アタクシが調整しましたので、確認の意味も込めて( ̄ー+ ̄)

内風呂は温度高めでいい感じ♪

寝湯、ジャグジーも良い感じ♪

露天は、台風の影響で風が吹いててちょーど良い感じ♪

打たせ湯は、最初水が出るんで死ぬかと思って良い感じ♪


イヤイヤイヤ!!(* ̄0 ̄)ノ

・・・でも、循環じゃないから、出始めに水が出るのは仕方が無い!!

常時使ってりゃいいんですが、時間を置くと配管内の温度は下がりますからね。




そんなこんなで、1時間くらいゆっくり入りました。


Dsc_1101s

帰りはなかなかの天気で、雨と風が徐々に強くなってきました。

こんな最中に仁淀川の河原でキャンプしていましたよ。


命知らずだな。


Dsc_1106s

帰りも海岸線を通りましたが、午前中よりも荒れてました。

・・・まぁ、台風も近づいてますからね。

こんな時にサーフィンを・・・


Dsc_1110s

桂浜にはさすがに人の影はありませんでした。

なぜか浦戸大橋の上で渋滞・・・(@Д@;


強風で橋が落ちたらどーすんだ!!

早く行け~!!


Resize1355

これは前日の8月9日です。

仕事は休みを取ってましたんで、昼杉から垂れ幕とラミネートを貼りに来ました。


Resize1356

この日は一人でお仕事。

途中から裏代表が合流して共同作業。

ウチには表代表と裏代表がいるんですよ(笑)


Resize1357

サイドに貼るラミネートの一つは、俺が作りました。

TEIOエンターテイメント作ですo(*^▽^*)o


Resize1361

別に、著作とかありませんが、100円券が1億円になる、超億馬券です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ちなみにQRコードは、り組のHPと、よさこい振興会のHPへリンクします。


Resize1353

今年も沢山のご協力を頂きました。


Resize1354

皆様のご協力があってのり組である事は間違いありませんね。

資金が無くなれば、即終~了~です。

貯金なんてありませんからね・・・

プールしたいのは山々ですが、毎年ギリギリなんです。


Resize1358

それでもこれぐらいの事は出来ます。

世に知られている有名チームだって、資金元が無くなれば、ウチと同じですよ。

だから資金元の為に厳しい練習をして賞を取って宣伝するんです。

まぁ、ある意味コマーシャルの意味も含んでいるのかもしれないですね。


Resize1359


リグミタローの出走は、明日です。

練習前に裏代表邸に地方車を運びました。

結構人が見るんですよね~(o^-^o)


Resize1362


ただ・・・

移動中に、走れ!!リグミタローの一部が脱落して。

走 !!リグミタロー・・・になっていた(@Д@;

対向車の人は、どう見たんだろう・・・

原因は、両面テープが2種類あった事です。

薄めと厚めがあって、薄めを使用していた発泡がダメでした。

う~ん・・・

理解せずに作業をすると、これだからコワい(;´д`)トホホ…

もし、全部薄めで貼っていたら・・・


(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


では。

ポチッとよろしく!

|

« 第64回高知よさこい祭り その① | トップページ | 第64回高知よさこい祭り その③ »

よさこい祭り」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65732442

この記事へのトラックバック一覧です: 第64回高知よさこい祭り その②:

« 第64回高知よさこい祭り その① | トップページ | 第64回高知よさこい祭り その③ »