« 第64回高知よさこい祭り その② | トップページ | 第64回高知よさこい祭り その④ »

2017年9月11日 (月)

第64回高知よさこい祭り その③

みなさん、こんにちは。

朝晩が涼しくてたまりません♥

特に朝が気持ち良すぎて起きるのが辛い・・・゚゚(´O`)°゚

そんな秋の始まりに、熱い夏を振り返るのも何ですが、お付き合いください。



Resize1364

今年も愛宕商店街出発でした。

地方車は2番目に着けてたのに、演舞順は6番目(-゛-メ)


Resize1365

やはり、大人の事情ってやつでしょうかね。

くだらない。

オリンピックに国家間の縺れ具合を持ち込むのと同じですよね。


Resize1367

地方車を組んだりする人の特権(゚m゚*)

4トン車も高さは同じくらいです。

幅は全く違いますが・・・


Resize1368

昔、訳あって色んなチームの地方車に乗る機会がありました。

やっぱ、銀行さんの地方車がイイわ( ̄▽ ̄)

ちょっとした現場事務所だね。

俺の払ってるローンの利子も貢献してるし( ´艸`)プププ


Resize1369

集合場所の公園で待ってると、初日から救急車が横行していました。

前の日に遅くまで飲んでたんでしょうか・・・

それとも、我々みたく、遅くまで準備していたんでしょうか。

まぁ、どちらにしろ、倒れてしまってはせっかくの楽しいお祭りも台無しですわね。


20841800_1040540999416675_714370277

公園では、今年上総組で踊っているタケちゃんを発見ヽ(´▽`)/

前の日に前夜祭で見たよ~´ω`)ノ

今年は娘ちゃんと参加。

お母さんは次女を出産したばかりだもんね~。

また、家族揃って来てね~。

ウチ、貧乏だからそっちに行けないのよ~(p_q*)


Resize1370

真夏の炎天下の元、愛宕、そして万々と。

まぁ、いつものコースっちゃコースなんだけどね。

Resize1371

県外から高知のよさこいに初参加する人が何人かおられたんで、是非とも競演場は全部回りたかったんです。


Resize1373

高知のよさこいは、椅子取りゲームと同じで、追手筋以外の会場は、演舞時間が決まっていません。

だから争奪戦。

上手く回れば沢山の会場を踊る事が出来ますね。

その代わり、地方車組やスタッフは次々と変化する状況にバタバタです(@Д@;


Resize1374

そんな中でも、会場の待ち時間は唯一の息抜き時間。

アルコールの方も随分頂きました(o^-^o)


Resize1375

状況をSNSにアップしたり、友達とおしゃべりしたり、写真撮ったり・・・と。

人それぞれの楽しみ方がありますわね。

そんなのもお祭りのだいご味の一つかと。


Resize1376

今年のトリコロール旗3人衆。

メグタローは18歳。

早く結婚して子供が出来てりゃ、息子みたいなもんです(;´Д`A ```

ちなみに、息子たちが大きくなる頃には還暦を過ぎている俺・・・

一緒には踊れないかもねー(´Д⊂グスン

最後の帯筋終わりで足が攣ってしまい、大丸の前で蹲ってましたorz

近くでジュースを売ってたおじさんが、大丈夫?水は持っちゅーかえ?・・・っと声を掛けてくれました。

久々の激痛・・・((ノ)゚ω(ヾ))

脹脛を伸ばすと足の裏、太もも、脇腹・・・っと伝染していく。



・・・・・



ふと、見ると、り組の姿が無い・・・

おかしいな・・・

中央公園のはずなんだけど・・・


結局、はりまや橋公園で解散して終わりでした。

何でも、受付に行ったら、『り組さんかぁ・・・ごめんなさい、もう入れません』という様なことを言われたそうで。

ん?

でも、俺が居た時は、某金賞常連チームの地方車が入って行ってたぜー。


なるほど。


最後の方は受賞チームで終わらせたいのか・・・

大人の事情ね。


つーか。


受賞チームなんて後夜祭でいくらでも見れるんだからいーじゃんよ!!

先が長いんだから早く家に帰してやれよ!!

ウチみたいな2日だけのチームを出してくれ!!


って、思ったんですけどねー。

高知のよさこい祭りも、そんな側面を見ると器の小ささというか、配慮の無さを感じます・・・

いったい誰の顔色を覗ってんだ!?


では、またヾ(_ _*)・・・

ポチッとよろしく!

|

« 第64回高知よさこい祭り その② | トップページ | 第64回高知よさこい祭り その④ »

よさこい祭り」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/65749608

この記事へのトラックバック一覧です: 第64回高知よさこい祭り その③:

« 第64回高知よさこい祭り その② | トップページ | 第64回高知よさこい祭り その④ »