« 8月16日 夏期休暇最終日 | トップページ | 8月20日 諒磨と将次朗 »

2017年10月 3日 (火)

8月19日 アンコールよさこい、打ち上げ

みなさん、こんにちは。

最近、こんにちは・・・っという相手も少なくなってきました。

スマホツールのSNSアプリに投稿してから、閲覧数が大幅に下がってきました。

う~ん。

やはり2度も同じネタを見たくはない・・・っという事でしょうか。


まぁ、書いてる事は全然違いますけどね(o^-^o)

お笑い芸人さんに例えると、こっちはロングネタで、あっちはショートネタって感じですかね~ヽ(´▽`)/

テレビで見ていても、ああ、このネタ見た事あるわ・・・ってなったら、見ないですもんね。

まぁ、分からないでもないですが・・・

ウェブログってのは、自分にとっては日記みたいなもんなんで。

2、3年過ぎてから読み返すくらいが丁度良いのかもしれませんね。




さておき。

8月19日は大橋通りのアンコールよさこいでした。

これには旗振りで参加していまして、演舞の写真はございませんm(_ _)m

Resize1466


アンコールよさこい終わりで、打ち上げ会場に移動。

場所は二十四万石。

Resize1467


開会の挨拶では、毎年ウチが勝手にライバル視している南○寮さんが、ウチよりも新聞で大きく報じられている事が悔しい!!・・・からスタート。


・・・ライバルだったのか( ̄◆ ̄;)


まぁ、スタイルは似てるっちゃ似てるんですけどね。

地方車も手作りだし(*^-^)

Resize1468


圧倒的に違うのは平均年齢でしょうか。

向こうは大学生ですからね・・・

Resize1469


広い会場だったので、子供達も走り回れて大満足( ´艸`)プププ

まぁ、子供にとっては打ち上げ会場の酒の席なんて、楽しみはそれくらいしかないでしょうからね。

大いに子供達で交流を深めて欲しいものです。

Resize1470


途中、けがで踊れなかった踊り子さんへお見舞いの品(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャをプレゼントしたり。


Resize1471


じゃんけん大会があったりと。


Resize1473


まぁ、景品は同じなんですけどね・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Resize1478


本祭ちゅうにババ丸くんが観客のみなさんに配布した、アレです。

Resize1482


宴終盤は、り組でご厚意で専属カメラマンをやってくれているKさんの作成したスライドショーを見ました。

毎年楽しみにしております(o^-^o)

Resize1484


最後はなぜか毎年京都から帰省して踊ってくれている栗リンのご挨拶で乾杯。

Resize1487


みなさん、今年も暑い中お疲れ様でした( ^ω^ )

Resize1489


また来年も来てね~。

・・・って、やるのかなヾ(;´Д`A


Resize1490


毎年財政も苦しくなってきているし、スタッフの年齢も上がってきているので、かなり厳しい状況ではありますが。


それでも80人程の踊り子さんが来てくれています。

そして陰ながら支えてくれている関係者のみなさん、理容関係のみなさん。

理容組合の名前を外してから協力者が多くなったのは、運営している理容師さんの人徳なのか、大人の事情なのか・・・

Resize1494


嫁さんが理容師で、こんなに沢山の理容師さんと繋がりが出来るとは思っていませんでした。

り組に入ったのも、つながりが出来たのも何かの縁ですかね。

り組ある限り、特別な事情が無い限り、続けていく事を決めています。

これからも、よさこいチームり組を宜しくお願いします。


ポチッとよろしく!

|

« 8月16日 夏期休暇最終日 | トップページ | 8月20日 諒磨と将次朗 »

趣味」カテゴリの記事

よさこい祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日 アンコールよさこい、打ち上げ:

« 8月16日 夏期休暇最終日 | トップページ | 8月20日 諒磨と将次朗 »