« 9月18日 東かがわ市へ | トップページ | 9月24日 日吉へ »

2017年10月14日 (土)

9月19日 祖谷のかずら橋再び

みなさん、こんにちは。

最近世の中で起きているニュースで、特に気を引くニュースが、やはり子供の問題です。

虐待とか教育とか病気とか発達障害とかあるんですが、その中でも事故です。

中には、

バカじゃねーの!!

こんな所に連れて行く親がバカなんだよ!!

なんて事を言ってますが。

今回は少しそれに因んで反省の意味も含んでいます。



19日の朝。

Dsc_0074s

前の晩にワインをガバガバ飲み過ぎたせいか、少し残っている感がありました。

Dsc_0075s


まぁ、朝は清々しい感たっぷりで、子供達は早くから起きて、俺が下りる頃には朝ごはんを食べていました。

Dsc_0076s


俺が朝ごはんを食べる頃には、既にワリコト全快┐(´-`)┌

Dsc_0077s


兄弟でやりたい放題です_ノフ○ グッタリ

Dsc_0078s_2


ねっ?

こんなバルコニーから眺める落ち着いた景色をゆっくり眺めるなんて、あと15年は無理でしょう?

Dsc_0080s


9時過ぎには部屋を片付けて鍵をかけて、近くの岬の展望台に寄りました。

瀬戸内の綺麗な景色をバックに記念撮影。

今日も天気が良くて岡山の方・・・赤穂の辺りかな?・・・が見えました。

Dsc_0083s


一旦ホテルに鍵を返して、周辺を散策。

Dsc_0085s


昨日、野外コンサートをやっていた場所の辺りを走り周り。

俺と将くんはベンチに座って海から吹いてくる心地よい風に当たっていました。

1時間弱のんびりして、出発。

Dsc_0084s


東かがわ市にも、ガッツリ遊べる所は沢山あります。

もっとゆっくり来たいですね。




朝早く起きたせいか、程なく2人共寝てしまったんで、昨日の海岸線を通っている国道ではなく、バイパスを真っ直ぐ愛媛の四国中央市に向けて走りました。

俺が住んでた頃は、こんな広いバイパス無かったもんなぁ・・・

Dsc_0086s

川之江でお昼ご飯にしました。

香川に来たならうどん・・・って、いつも言ってるんですが、毎かい食べられないんです。

今回はちゃんとうどん食べれたんですが、よく考えたらココは愛媛県です○|_| ̄ =3 ズコー

Dsc_0088s


将くんはうどん、おでん、おにぎりと、モリモリと食べていましたが・・・

Dsc_0089s


堅くて太いうどんがあまり好きじゃないりょーまくんは、汁ばかりすすってました(;´▽`A``

でも、行儀はよろしい(  ̄^ ̄)

Dsc_0090s


川之江から山越えで山城町に抜け祖谷のかずら橋へ寄りました。

先日は観光シーズンだったんですが、今日は平日なんで人が少なかろう・・・と。

橋に一番近い駐車場に停めて代金を300円払い。

歩いて行く事3分くらいで橋が見えました。

おおよそ三十数年前に家族で何度か来た時は、板を貼っていて、所々に穴があったりはしましたが、そんなに怖いイメージではなかったんです。

ただ、高所恐怖症の母が真ん中で動けなくなっているのを見て、親父が橋を揺らして、母が激怒していた記憶があります(o^-^o)

費用の200円くらいだったような・・・

まぁ、お金払ってた訳じゃないんで分かりませんが。

Dsc_0091s


受け付けで大人一人550円を払って、橋を見て思いました。

これはヤバいΣ( ̄ロ ̄lll)

嫁さんが右手で将くんを抱っこして、俺がりょーまくんの手を引いて渡りましたが。

Dsc_0093s


足元がこれくらいの間隔で開いてますので、2人共下手すりゃ落ちます(lll゚Д゚)


Dsc_0092s


俺が手すりとなる綱を握っているので、りょーまくんは手ぶらで渡る事になります。

それ故にバランスが取り辛いせいか、再三足を滑らせて、俺が引っ張り上げるという事が何度かありましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

勿論渡っているのは我々だけではないので、橋の真ん中辺りに来ると、左右の揺れが大きくなるんですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ここで頭を過った最悪の事態・・・

翌日のニュースで、

『親のエゴと判断ミスで、子供が転落死・・・』

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


Dsc_0094s

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

将くんも必死にしがみついていますが、嫁さんの右腕は限界状態・・・

それに加え、前にいるカップルの女性が、

コワイ~

とか言って進まない(#゚Д゚)y-~~イライラ

手すりの綱を持ってないと進むことが出来ないので、追い越しは不可能。

その間にも将くんはズレ落ちて嫁さんの腰の辺りまで来ていました。


ええから!!はよ寄れや~女~!!凸(`Д´メ)

将くんが落ちたらテメーただじゃおかんぞ!!( ゚皿゚)キーッ!!

なんて勝手な事を思ってました。

Dsc_0095s


なんとか無事に渡りきる事が出来ましたが、大いに反省(* ̄0 ̄)ノ

大事故にならなくて良かった(;´▽`A``

Dsc_0097s

でもね・・・

若干2人共成長した様に見受けられませんか?

確かに危険な事はダメだけど、何かを乗り越えた時はそれに伴った成長があるもんです。

学ぶためのリスクってのは表裏一体なんだなと思った次第でした。

Dsc_0101s

怖いけど、渡ってきたよ!!

ってね(v^ー゜)

Dsc_0102s


将くんも1歳半でよく頑張りました。

将来、この写真を見せてやろうと思います。

Dsc_0098s


祖谷渓谷には温泉やホテルが沢山あります。

他にも自然の見どころが満載です。

秋の紅葉シーズンに、是非お出かけしてみてください。

橋は、あと10年は渡る事はないでしょう・・・



それにしても・・・

大事故が頭を過っている割には写真を撮る余裕があったとは・・・

そこは伝えたい魂が勝ったんでしょうか(;;;´Д`)ゝ

帝王フィルムカンパニーのCEOですからね(笑)

まぁ、そんな奴がナイヤガラの滝に落ちたりするんですけど。

気を付けますm(_ _)m




 ポチッとよろしく!

|

« 9月18日 東かがわ市へ | トップページ | 9月24日 日吉へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月19日 祖谷のかずら橋再び:

» 祖谷のかずら橋はカズラで編んだ吊り橋 [ぱふぅ家のホームページ]
祖谷のかずら橋はカズラで編んだ吊り橋【更新】架け替え工事のニュース [続きを読む]

受信: 2018年3月 5日 (月) 18時54分

« 9月18日 東かがわ市へ | トップページ | 9月24日 日吉へ »