住まい・インテリア

2017年10月11日 (水)

9月16日 リビングのカーペット

みなさん、こんにちは。

賃貸に住んでいる時には無かった煩わしさが、持ち家にはあります。

体でも車でもスポーツ用品でもそうですが。

消耗品はどんな物でもそれなりのメンテナンスが必要になります。

出ないと朽ち果てて行くばかり・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

体だって動かさないと鈍っていくし、車だって洗車しなきゃ汚れるし錆びるし。

野球のグローブだってワックスかけなきゃひび割れるし、サッカーボールだって空気は抜ける。

家も同じなんです。


最近はLEDになったから無いけど、電球は切れるし、床はワックスかけないといけないし、畳は擦り切れるし、庭は草抜かないと雑草でボーボーだし、屋根は10年くらいしたら塗らないと雨漏りするし・・・

Dsc_1318s


コンクリートの壁や床も同じなんです。


苔が付くと黒ずんでくるから、年に1回は洗浄機で剥がしてやらないといけないんです。

Dsc_1319s


ウチは駐車場と門扉が北側で、庭が南側にあるんで、北側は全てやる必要があります。

まぁ、1年に1回やれば、すぐ落ちます。

一昨年前から始めたんですが、初回は2日かかりました。

いまでは3時間程で終了します。

まぁ、でも気を使うんですよね~、住宅地は。

洗浄機だから音がうるさいし、水が霧で飛びますからね・・・

この日は丁度雨の予報で洗濯物を干していないし、普段の日なんで家には人がいないし。


いちいち気を使わないといけない昨今。

近所付き合いもめんどくさいよ・・・




さておき。

こちらも家のメンテナンス?になるのかな?


Dsc_0001s

リビングに冬はカーペット、夏は竹ラグを敷いていたんですが。

どうしてもフローリングの部分が出る訳です。

子供達が物を落としたりして傷をつけるのはいいんですが。

交換するとなったら大工さんにやってもらわないといけないんで、大工事になります。

かと言って、この部屋に合ったオーダーメイドの絨毯を買うと、10万円は超えますw(゚o゚)w

それに、年に一度の年末の掃除でワックスをかけるのが面倒。

あと、ラグを敷くと滑るし、掃除機をかけると引っ付いて動く。

そんなこんなで思いついたのが、タイルカーペット。

Dsc_0002s


オフィスやコンピュータールームのフリーアクセスフロアによく使用されるもので、50cm×50cmの大きさで、模様も多彩。

しかも楽天だと1枚270円前後で買えるんです。


これなら10万も出さなくても願望を叶えられるっつーことで、早速注文。

1万円少々で40枚購入して、ご覧の通り。

色が分からないのに、結果良い色調になりました(*^m^)

Dsc_0009s


これで将くんも走り放題(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0010s


もうすぐ1歳半なのに、まだヨチヨチ歩きだから、早く走れるようにならないと、運動会はすぐそこだぞ!!


Dsc_0004s


ラグも剥がれにくくなったから、満足ッス(*^-^)

Dsc_0007s


このタイルカーペット、汚れも付着しにくいし、浦はゴム製だから滑らないし、凄くいいです。


ホントは軽い接着剤とかで床に引っ付けるんですが、そこまでしなくても十分動きません。

Dsc_0006s


将くんもお父さんも大満足~\(^o^)/

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)