育児

2017年11月16日 (木)

11月3日 鬼北町成川渓谷へ

みなさん、こんにちは。

最近、閲覧数が極端に下がってきました(p_q*)

毎日更新しないという理由もあるんでしょうが、他にSNSが多くなった事が背景にあるのは間違いありません。

事実、このブログの内容はLINEのタイムラインやfacebookにリンク掲載されていますが、先だってリアルタイムで写真と簡単なコメントで投稿しています。

それを見た人は、もう見ませんよねぇ・・・

俺がこのブログを開設したのは2008年ですが、その頃にはスマートフォンなどの携帯モバイル端末機などは世の中に普及していませんでしたからね。

これも時代の流れでしょうか・・・

1日の閲覧数は、ほぼ毎日10を下回っています。

そろそろ閉鎖を考えるべき時かもしれませんね・・・




さておき。

11月3日の三連休の初日。

りょうまくんと宇和島方面にお出かけしていました。

忘れてはなりません。

このブログのサブタイトルは『蒼い彗星と諒磨がゆく!!』ですからね(o^-^o)

Resize1668


朝はゆっくり家でご飯を食べて、9時頃に出発。

将くんは、もう雰囲気で分かるらしく、激しく怒っていましたが(;;;´Д`)

天気も良くて、道路もスムーズ。

高速道路は使用せずに1時間程で梼原町に到着。

Resize1669


庁舎の近くにある公園で少し遊びました。

俺はその間に先日庁舎での仕事の際に忘れた傘を回収。

Resize1670


地元の子供達も沢山いて、危ない事(笑)も沢山教えてくれました。

Resize1672


ちなみに、危ない事とは、こんな事ですが・・・(゚m゚*)

その子はお母さんに怒られてましたけどね。

小さい子に危ない事を教えたらダメ!!・・・って。

女の子出身のお母さんには分からないでしょう。

ちなみに俺たちの小さい頃は、もっと危ない事してましたよ~(≧∇≦)

いつも言ってますが、男の子はそれでいいんですって。

公園のルールは子供達が決めるんです。

公園は子供達のものですから、大人が入ってきて偉そうに言わないの!!


Resize1675


11時くらいに梼原を出発して、日吉の分岐を宇和島方面に行く事40分程で、鬼北町の道の駅に到着。

ここでトイレ休憩をして、少し中を覗いてみました。

Resize1676


お茶の葉やジュース、焼酎に日本酒などなど・・・

Resize1677


ありましたね~。

宝泉坊の焼酎(*^-^)

焼酎好きの同僚に一本買って帰りました。


お土産にはお得な378円。

Resize1678


道の駅から15分程走ると、成川渓谷の看板があります。

もう紅葉が一部始まっているとの事なんですが、色が分かりにくい俺は、判別できません。

Resize1679

渓谷に着いて、駐車場で嫁さんが朝作ってくれたお弁当を食べて。

Resize1681


渓谷内を散策開始。

梼原までは良いお天気だったんですが、渓谷に来て少し曇り、風も少し吹いていました。

Resize1680


成川渓谷には温泉やロッジ、キャンプ場がありまして。

利用者はこの温泉を利用するみたいです。

計画ではロッジに宿泊予定だったんですが、風呂、トイレ無しだったんで止めたんです。

風呂はいいんですが、トイレはねぇ・・・

Resize1684


中央には休養センターがあって、さっきの温泉は高月温泉ですね。

きじ鍋が有名で、レストランのメニューにあるみたいです。

Resize1682


日帰り入浴もありますので、夏は渓谷で水遊びして、温泉で温まって帰るのも良いでしょうね。

Resize1685


鬼北町って広いんですね。

先日の梼原のお仕事で泊った宝泉坊ロッジは、日吉の分岐を大洲方面に行った先にあるんですが、そこも鬼北町に入ります。

高知で例えるなら、いの町みたいなもんですかね。

Resize1686


水は綺麗でした。

高月山から流れてくる豊富な水量で、渓谷も綺麗です。

Resize1687


但し、残念な事に遊歩道的な散策ポイントが無くて、他の渓谷にある滝などもありません。

Resize1688


主にキャンプ場でしょうね。

キャンプして川遊びをするのが主な目的になりそうです。

Resize1689


周辺には高い山が多いので、ロッジを拠点にして登山するのも良いのではないでしょうか。

Resize1690


キャンプ場の設備は整っていて、テントの設営スペースも確保されています。

小さい頃はキャンプには沢山行ったんですが、整備されているキャンプ場には行った事がないので驚きです。

こんな事までしてくれるんだ・・・

Resize1691


キャンプ場は全部で3か所あって、繋がっている部分は遊歩道的になっていて、散歩するには丁度良い感じです。

Resize1692


途中、咳が出ていたりょーまくん。

動きが止まって様子がおかしいと思ったら四つん這いになったんで・・・

慌てて道路脇の溝に連れて行き・・・

ゲロ~( ̄Д ̄;;


・・・・・


Resize1696


その後スッキリしたのか、再び走り始めました・・・( ̄◆ ̄;)

Resize1697


ちなみに嫁さんが朝早く起きて作ったお弁当は、ゲロになって山の土に還りましたψ(`∇´)ψ

Resize1698


そして、バクテリアに分解され、この綺麗な水に還る事でしょう・・・

以上、ゲロの未来のお話でした( ´艸`)プププ



いやいやいや(* ̄0 ̄)ノ



Resize1693


野猿がいるんですねぇ。

この日はみかけませんでしたが、時折現れる様です。

ちなみにアタクシ、こう見えても大の猿嫌いでして。

蒼猿の仲と言われる程です( ̄▽ ̄)

・・・まぁ、猿達が俺を嫌いかどうかは分かりませんが・・・


特に見るべき所も無かったんで、成川渓谷を後にして、宇和島市内へ移動。

ホテルのチェックインまで時間が少々あったんで。

そこから無料区間の高速道路で北に向かい、今年の正月に行った中山池公園に行きました。

イルミネーションを見られなかったんで、やってるかなぁ・・・なんて淡い期待を持って行ったんですが。

・・・やはりまだこの時期じゃぁね~(@Д@;


Resize1699

まだコスモス祭りが終わったばかりでした(;´▽`A``

Resize1702


特設ステージがまだ残っていて・・・って、コラコラコラ!!

上がるな!!

Resize1703


立ち入り禁止って書いてあったんですが、祭り中の事なんでしょうから、まぁ良いでしょう・・・

Resize1701


今年来た時と同じように外周をグルッと一回り。

覚えているんでしょうか・・・

Resize1704


今度は池の畔を進み始めたんで。

ここを一周していたら夜中になってしまうので、強制退去。

りょーまくんは激怒しましたが、この時期の17時は、もはや日暮れです。

Resize1705


そこから更に一区間高速で北に行った場所が西予市です。

周辺のドラッグストアで晩ご飯を買い、ホテルに着きました。

本日のお宿は、宇和パークです。

Resize1706


添い寝無料のシングルルーム。

まだ添い寝出来ますからね( ^ω^ )

Resize1709


晩ご飯を準備している間に、りょーまくんはポテチを持ってベットでゴロゴロ。

それはご飯が終わった後ね!!

Resize1710


晩ご飯はコレ。

節約プランなので、質素に。

夏のボーナスは無かったし、冬も出ないと宣言されていたんで・・・(-ε-)

マイポン酢で絹ごし豆腐を半分こ。

りょーまくんはブタ麺で俺はきつねうどん。

Resize1712


大好きな唐揚げ串を一人で平らげ。

俺のきつねうどんも食べて・・・ホントによく食べる。

つーか、よく考えたら、昼間ゲロ吐いたんだった(;´Д`A ```

Resize1713


その後、部屋のお風呂に入って、ベットで紙をビリビリ破いて遊んだりょーまくん。

Resize1714


大好きなアイスを食べてご満悦~。

・・・ってか、早く寝ろよなぁ( ̄Д ̄;;

寝たら、ビール飲みながらテレビ見て、大浴場に行って寝る・・・

Resize1716


つーか、大浴場は23時までなんで、21時40分辺りで諦めてビールを開けました。

おかしいなぁ・・・

今日は昼寝もしてないんだけど・・・

Resize1717


最終的に22時を過ぎても走り回って寝ないんで、さっさと飲んで部屋を真っ暗にして寝ましたとさ・・・


では、また(_´Д`)ノ~~



ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月29日 (日)

10月24日 諒磨くん5回目の誕生日

みなさん、こんにちは。

先日の日曜日は台風による嵐の中の選挙でした。

当然、外に遊びに行ける訳でもなく・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Resize1651

家の中で食べたり寝たり・・・と。

Resize1652


こんな事繰り返していたら、デブになっちゃうよ~_ノフ○ グッタリ


・・・まぁ、毎週どこかに出かけてるんで。

たまには体を休める必要がありますかね・・・





さておき。

りょーまくん、5回目の誕生日を迎えました。

Resize1653


よく歌を歌っているので、音楽が好きなのかなぁ・・・っと思い。

これはお父さんからのプレゼントです(o^-^o)

Resize1654


早速新しい物の匂いを嗅ぎつけた将くんでしたが。

お兄ちゃんのあっち行け攻撃に敢え無く敗退。゜゜(´□`。)°゜。

まぁ、泣くしかないですわな(^-^;

兄弟の事は2人で解決してください。

Resize1655


晩ご飯は両親が持って来てくれたオードブル。

りょーまくんが主役なので、モリモリ食べてくださいね~。Resize1657


大好きな唐揚げは、全部一人で食べました(゚m゚*)

Resize1658


将くんは、はやくもプリンに手を出しました(;;;´Д`)

俺が小さい頃なんて、ご飯の前にプリンなんか食べていたら怒られたもんですがね・・・

Resize1660


食後のお風呂前には、早くも将くんの手に渡っていました( ̄◆ ̄;)

・・・・・

4000円もしたのに(p´□`q)゜o。。

Resize1661


お風呂出てからは、お待ちかねのケーキ。

いつものいちごみるくさんで買ってきました。

ケーキなんて、1年で5回しか食べられないんだぞ!!



・・・・・が。



先日の大腸炎をまだ引きずっている俺は、食べたいんですが、少し不安が・・・( ̄Д ̄;;


Resize1662


5歳のお誕生日、おめでとう!!┗(^o^)┛

周りよりはかなり出遅れてるけど、頑張ってもっともっと出来る事を増やしていこうね~。

Resize1664


そうすれば、もっともっとキミにとって楽しい事の幅が増えるはず。

Resize1665


すぐ近くにも強力なライバルがいるしね~( ´艸`)プププ

Resize1666


好き嫌いなく沢山食べるし、指さしやお片づけも積極的にこなす弟。

りょーまくんが1歳半の時とは全然違います。

保育園に行かすまでは、日曜日くらい俺が面倒見てやれば良かった・・・っと、後悔する時もありますが。

今それを言っても仕方ないし・・・

今後、定期的に専門の施設に行って、どこにやる気スイッチがあるのかを探してもらう事となりました。

Resize1667


急成長を遂げている将くんに追い抜かれない様に頑張れよ!!

諒磨という名前は伊達じゃない!!

っというところを見せてくれ!!


では、また´ω`)ノ

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月28日 (土)

10月22日 選挙と嵐

みなさん、こんにちは。


先日、参議院選挙がありましたね。

このタイミングで、税金の無駄使いとしか思えない無意味な選挙でしたが・・・

台風の影響での嵐の中、りょーまくんを連れて投票に向かいました。

主義主張の内容はそれぞれですが、自民党以外に政権を握れる程まとまった党が無いのも事実。

かと言って、バカみたいに税金を上げてばかりで庶民を苦しめる政党を支持する気にはならないし。

かといって、必要なものは仕方ないし。

自分が身近で無駄だと思える税金の使われ方って、沢山あるんですよね。

でも、それって個人の見識や立場によっても違うし・・・

もし自分が高所得者だったら、増税なんて気にならないんだと思うし。

低所得者だから僻みがちになるんだろうと思うし。

子育て支援はして欲しいんだけど、一方で独身者にその負担を強いるのはどうかと思うし。

何を無駄と定義するのかは、難しいですよね。

だからそういう概念を捨てる為に、政治家は敢えて高級取りにするんだろうか・・・なんて。



国政って難しいですよね。

個人的に国全体の事を考えれば良いのか、それとも自分と自分の身の回りの事だけを考えればいいのか・・・

よく聞く話ですが・・・

『どーせ選挙に行っても自分の望む世界に変わる訳じゃないし、誰がやっても一緒だし・・・』

この言葉の意味を理解するのが難しいです。

誰がやっても一緒・・・っというのは、政治家さんはみ~んな金銭的に恵まれてるし、どーせみんな悪い事もしてるじゃん・・・って事でしょうか。

あと、選挙に行っても自分の望む世界に変わるなんて事はありえません。

選挙は有権者が世の中を自分好みに変えに行く行為ではなくて、自分の意思を投じに行くべき場所ですからね。

自分の投じた一票が世の中を変えるなんて、思い上がりもいいとこでしょう。

お前にそんな影響力は無え。

そんなに変えたきゃお前が政治家になれよ・・・と思ってしまます。

だから、選ぶべき人がいない場合は白紙でも構わないんです。

国の政に参加せずに、それでよく自分は日本人だと言えるもんだ。

会社でも家族内でもルールや方針、計画はあるものだと思っているんですが。

そう言う事も関心なく、全部他人任せなんでしょうか?

国の政なんて、そのスケールが大きくなっただけで、結局は関心を持たないといけない事なんですよね。

そう考えると・・・

これ以上に大事な事ってあるの?

って思ってしまいます。

有権者で選挙に行かない人は、国政がどうなっても文句を言う権利はなくて。

それで文句いうヤツは国外追放でもいいんじゃないでしょうかね。

構ってちゃんばかりが増える世の中。

自分事を他人に任せるのではなくて。

もう少し自分の考えと意思を持った人が増える事を願っています。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

10月8日 別府渓へ

みなさん、こんにちは。

先日始めたリビングのタイルカーペット貼りが終わりました。

Resize1585


かかった金額は、総額1万6千円。

同じ広さの絨毯を買えば11万円。

ほぼ10分の1の金額で収まりました。

メーカーはサンゲツだし、色のパターンも豊富だし、270円。

庶民は絨毯買う前に是非ご検討くださいo(*^▽^*)o




さておき。

10月8日は別府渓に行ってきました。

何だかんだと小学校の遠足以来ですから、もう30年ぶりくらいになります。

Resize1587


別府渓温泉の駐車場に停めて、周辺を散策しようと。

Resize1588


やはり一目散に向かったのは水場( ´,_ゝ`)

Resize1592


水場と高い所が大好きなりょーまくん。

Resize1609


鯉を興味深そうに眺めていました。

落ちないでね~(_´Д`)ノ~~

Resize1589

駐車場の裏手にあるBBQスペース。

今使われているかどうかは不明。

そこに木製の遊具が少しありました。

Resize1590


ジャングルジムへ登るのは初めてかな・・・

市内の公園には、この手の遊具をホントに見かけなくなりました。

他に何で遊ぶのかね・・・

だから携帯ゲーム機を公園に持って集まるんじゃない?

見た事あります?



異様だよ・・・その光景・・・


Resize1591


先日の四万十町の公園と違って、ここは足元が詰んでるので平気( ´艸`)プププ

Resize1593


昔の記憶だと、もっと遊歩道的な散策する道があったんですが。

Resize1594


温泉の近くにはありませんでた。

河原に下りる適当な場所を見つけて。

Resize1595


まぁ、渓谷っつーよりも、河原だね・・・

紅葉のシーズンや、桜が咲く頃は綺麗かもしれません。

Resize1596


少しこの日は暑かったんですが、河原でお昼ご飯を食べようと思い。

Resize1597


2人で河原でお昼を食べる事にしました。

りょーまくんはおにぎりとチキンソテー。


Resize1598



いつも口うるさく言ってますが、今日だけは特別!!

こぼし放題ですよ( ̄▽ ̄)

Resize1600


出先でも豆腐が食べられるように、携帯用ポン酢を車に積んでいます(o^-^o)

Resize1602


食後はプリッツをひたむきに食べていました。

Resize1603

食後は、宿泊客用にバンガローの周辺を散歩したり・・・

Resize1604


裏山を登って・・・

Resize1605


ダッシュで下る!!

前回の四万十町の公園と同じような事を何度か繰り返していました。

Resize1606


だからね・・・・


なぜ運動会で走らん!?Σ(;・∀・)


Resize1610


家では柿大好きの将くんが柿をむさぼっていました(◎´∀`)ノ

Resize1611


柿は体を冷やすから、程ほどにね・・・


では、また♪(o ̄∇ ̄)/

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

10月1日 四万十町の公園へ

みなさん、こんにちは。


秋深まる中、如何お過ごしですか?


っと、こんなご挨拶を先日したばかり。


ずーっと暑い日が続いていたんですが、ようやく涼しくなってきましたね(*^-^)


本格的な秋到来という訳です。



今回から、やっと10月入りです。


時間が空いた時を狙って、まとめて予約更新しています。



まだ暑かった10月の初め。

四万十町の公園へ遊びに行ってました。

Dsc_0218s


少し遅い出発になったので、お昼ご飯は着いた先の公園の駐車場で食べました。

Dsc_0219s


この公園、ずっと前から知ってるんです。

何故かと言うと・・・

Dsc_0238s


すぐ隣の建物が、仕事場の一つだからです(o^-^o)

何年か前にブログで、大雪が降った日の仕事の昼休みに、ここのローラー滑り台で雪の山に突っ込んだのをアップした記憶があります。

Dsc_0221s


遊具もあり、川もあり、広場もありと。

ピクニックに出かけるには良い所です。

Dsc_0222s


高い所と水場が大好物のりょーまくん( ^ω^ )

Dsc_0229s

これは少し彼には早すぎたかな~(*゚▽゚)ノ

しがみついて戻れなくなっていました。

Dsc_0223s

まだそんなに涼しくはありませんでしたから、池の水に足を浸けて休憩している女性もいました。


Dsc_0237s


そんな姿を見てか、彼ももう、居ても立ってもいられない様です( ´艸`)プププ

Dsc_0224s


今はあまり使われていないローラー滑り台。

整備されていないのか、全く滑りません(;;;´Д`)ゝ

Dsc_0226s


俺も一緒に滑ってみたんですが、ケツが痛い痛いヾ(;´Д`A

Dsc_0225s


真ん中には大き目の複合遊具がありまして・・・

Dsc_0227s


やはり高い所に上るのが好きで、見ていてヒヤヒヤさせられる部分があるんですが。

割りと初めての事には慎重でして、一旦大丈夫と判断した事は大胆にやる・・・

そんなところがあります。

なので、危ない事をやっていても、ある程度は見極めが出来ているので、その部分は彼を信用しようと思っています。

Dsc_0228s


梯子を登って、下りる時に正面向いて降りようとしてました。

『反対に向かないと下りられないよ~』(* ̄0 ̄)ノ

って言ったんですが。

しばらく考えた挙句、体の向きは変えず裏側を下りてきていました。

なるほど、その手があったか・・・(^-^;


Dsc_0231s


遊具に飽きると、広場を走り周り。

Dsc_0235s


なぜか遊歩道に一番上に歩いて行き・・・

Dsc_0236s


ダッシュで駆け降りる・・・

そしてまた上がり・・・

Dsc_0232s


ダッシュで駆け降りる。

Dsc_0233s


・・・5回くらい繰り返しましたかね。

もう、途中で疲れて付いて行くのは止めました。

つーか・・・


運動会でなぜ走らん!?(`Д´)


Dsc_0240s


4時を過ぎたので、帰る事にして。

道の駅あぐり窪川でアイスクリームを買いました。




今日は特別だぞ(=゜ω゜)ノ



Dsc_0242s


七子峠の辺りで疲れて寝たので、大野見廻りで須崎に戻る事に。

実は、次の日の月曜日に嫁さんが徳島へ行く予定があり、ご飯とお風呂を済ませて実家の方に連れてきて欲しいという事だったので。

噂に名高い須崎の桑田山温泉に行こうと思っていたんです。

ただ、お店が閉まる18時以後でないといけないので、それまでの時間調整が必要だったんです。

Dsc_0243s

大野見から四万十川源流の地を経て、梼原線に抜ける道なんですが。

通常国道56号線を通れば30分程度なんですが、このコースだと1時間くらいかかります。

Dsc_0245s


桑田山温泉は、ちょっとした山奥にあります。

いわゆる隠れ家的な温泉宿なんですが、テレビで大体的に宣伝しているんで、もはや隠れ家ではありません。

人もそこそこ多いです。

Dsc_0246s


お風呂は6、7人入れる内湯と、露天風呂。

男性の露天風呂はオープンな渡り廊下を行った先なので、冬は寒いかもしれませんね。

露天は2人が限界の檜風呂と、5人くらいが限界の岩風呂。

但し、お湯は超ツルツルで、道後の湯質に似ています。

アルカリ成分が強いのかな。

Dsc_0247s


帰り道の途中で、中華料理を食べれるお店を探すも、なぜか今日に限って満員状態(@Д@;

結局、嫁さんの実家近くのお店で、約束のラーメンと餃子を食べました。

・・・が、お菓子を食べたせいか、全然食べませんでしたが(;´д`)トホホ…

19時くらいに嫁さんの実家に送り届けて、その日の晩は悠々自適に過ごしました(≧∇≦)


では、また´ω`)ノ



ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

9月30日 大運動会

みなさん、こんにちは。

運動会のシーズンですね。

今は小中高は春にやるんでしたっけ?

Dsc_0130s

将くんにとっては、初めての運動会。

りょーまくんにとっては3回目の運動会。

1年目は終始大泣き。

2年目は熱出して途中リタイヤ。

3年目の今年こそ頼むぞ!!


って言っても、たぶん興味無さそうだからやらないだろうね・・・ヾ(;´Д`A

Dsc_0131s


開会式が始まって少ししてから見ました。

Dsc_0132s


園長先生のお話しの時から、周りをキョロキョロと落ち着きが無い様子・・・

まったく!!誰に似たんだ!!\(;゚∇゚)/

Dsc_0135s


まずはかけっこ。

将くんは、やはり走りませんでした。

先生に手を引かれて歩いてゴール(^-^;

Dsc_0140s


兄貴に至っては、促されてフラフラ走り。

そしてショートカット・・・○|_| ̄ =3 ズコー

Dsc_0141s


更にパイロンを触ってて、先生に連れ戻されていました。

自由です・・・

ある意味度胸があるのか・・・

将来、もし陸上選手で有名になったら、こんなエピソードが面白い。

つーか、ホントは足早いんですよ。

なのに本気で走らない・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc_0147s


続いては将くんの出番。

パイナッポー体操\(^o^)/

Dsc_0145s


興味なし・・・○|_| ̄ =3 ズコー


Dsc_0149s


続いて兄貴。

好きなヒーローに変身してアトラクションをクリアしながら走る競技。

もう、待ってる最中からやる気なし。

Dsc_0150s


砂や石灰のラインを触って、服も顔も真っ白でした_| ̄|○

Dsc_0157s


促される様にお面を取り・・・

Dsc_0159s


三輪車に乗せられて押してもらい・・・

Dsc_0162s


再び手を引かれて走り・・・

Dsc_0164s


ボールを輪っかに入れてもらい、引いてもらい・・・

Dsc_0166s


何もかもやってもらってゴール・・・

本人は走っただけil||li _| ̄|○ il||li


Dsc_0171s


保護者競技は嫁さんが出場。

風船を膨らまして、お尻で踏んで割り。

Dsc_0174s


お菓子を口でGETしてゴール。

これ、俺苦手なんですよね~。

小学校の時に障害物競争とかであったんですが、それまで一番なのに最後のこれでビリになるんです。

Dsc_0181s


続いては将くんと親子競技。

リュックを背負って台を越え、ヒラヒラを抜けておんぶして走る。

将くん、無表情で頑張っていました( ^ω^ )

将くんはここで終わり。

でも、りょーまくんがあるので帰れましぇん。


Dsc_0184s

次は年長さんとコラボです。

Dsc_0193s



鼓笛隊に混じり、ピアニカの演奏をします。

音楽指導では練習を積み重ねて、吹く・・・っという動作が出来る様になったんですが・・・

Dsc_0188s


吹くのは吹いているみたいですが、鍵盤は先生に押してもらっています。

Dsc_0190s


ここから見ても、嫌でしょうがない雰囲気が伝わってきます( ´艸`)プププ

Dsc_0197s


まぁ、俺もどちらかというと、運動会は好きな方ではなかったし、楽しいと感じた記憶もありませんから・・・う~ん・・・

Dsc_0201s


次は獣王体操?というリズム体操ですが・・・

Dsc_0202s


ん~、まぁそーでしょうーって感じで(;;;´Д`)ゝ

Dsc_0205s


この手の類は、俺も大嫌いでしたからね。

Dsc_0204s


ただまぁ、そんなヤツでもよさこい踊ってますから、分かりませんよ(o^-^o)

ホントは恥ずかしいだけで、やろうという気はあるのかもしれないし・・・

Dsc_0209s


大玉ころがしだけは楽しそうにやってました。

自分の好きな事には前向きなんですがね。

嫌な事には極端に消極的なんです。


最後は玉入れで、俺が出ました。

りょーまくんは一生懸命網の下からねじ込もうとしてました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もう、それ見て可笑しくて可笑しくて。

結局1回目は1個しか入りませんでした_| ̄|○

昔は沢山入れたんですけどね・・・




Dsc_0210s

お昼で終了して、嫁さんはお仕事。

将くんはお母さんと一緒。

りょーまくんと両親とお昼ご飯に行きました。

1年目は泣いてばかり。

2年目は熱出して愚図って、そして途中リタイヤ。

3年目は競技はまともに一人で出来ませんでしたが、最後まで会場にいる事が出来ました。


Dsc_0212s

スピードは超ノロノロ運転ですが、着実に成長しています(*^-^)

食後にレストランの駐車場で走り回るりょーまくん。

・・・なぜ運動会で本気で走らん( ̄Д ̄;;

Dsc_0213s

帰りはエコパークに寄っていきました。

池の畔で遊んでいると、塀の上を歩いていた子が池にダイブΣ(゚д゚;)

幸いにも浅かったし、頭も打ってなかったようなんで、直ぐに起き上がり、友達と泣きながら去っていきました。

足元にご用心・・・


Dsc_0214s

彼も池に入る隙を狙っていましたが・・・

Dsc_0216s


池の周りを何周も猛ダッシュで駆け抜けるりょーまくん。

・・・だから、運動会でなぜ本気で走らん。


Dsc_0215s


池に入ることを諦めた後は、遊具で高い所に上がって、誇らしげにしていました( ´艸`)プププ

Dsc_0217s


来年は、いよいよ最後の運動会となります。

将くんは、まだ4回あります。


2人共、自分らしい活躍を見せて欲しいと思います。


では、また。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

9月24日 日吉へ

みなさん、こんにちは。

先日、梼原町で開催された、うまいもん市へ行ってきました。


が、余りにも人が多かったので素通り。

せっかく遠くまで来たんだからと、今度仕事で泊る宝泉坊ロッジの場所を確認しておこうと思い、日吉まで行きました。

梼原は10月近辺は行楽のシーズンなのか、宿泊施設がなかなか取れません。

昨年までは雲の上のホテル別館で、マルシェゆすはらに宿泊していましたが、今年は4人取れず・・・

まさか本館で宿泊する訳にもいかず、愛媛県まで足を延ばす結果となりました。

Dsc_0109s

まぁでも、梼原町からは30分弱で行ける所です。

日吉の分かれ道を宇和島方面ではなく、大洲方面に行った先にあります。

Dsc_0106s


駐車場で先に遅いお昼ご飯を食べて。

クーラーボックスに冷たいそうめんを用意していたんですが、現地の気温は21℃(;´Д`A ```

少し肌寒い日でした。

Dsc_0110s


この辺りは土佐勤王の志士である、津野町(旧東津野村)出身の吉村虎太郎や坂本龍馬が脱藩する際に通った道があります。

Dsc_0108s


道の駅には遊具があって、買い物や入浴ついでに子供が遊べる様になっています。

Dsc_0111s


せっかく遠くまで来たんだから、たっぷり遊んでいかねば(^-^;

Dsc_0112s


市内から車で3時間程でしたので、退屈するでしょう。

Dsc_0115s


最初は大体普通に遊んでくれるんです。

Dsc_0113s


次に、ちょっとだけ背伸びをしてみます。

まぁ、いける範囲ですよね。

Dsc_0114s


大体この辺りまでいけば、本人は飽きてきてるんです。

Dsc_0116s


んで、大抵こんな事を始めるんです(-゛-メ)

Dsc_0117s


まぁ、俺も遊具を遊具として使用した事なんて一度もありませんが(o^-^o)

他に遊ぶ物が無かった時代ですから、工夫して新しい遊びを考える必要があったんでしょう。

最近はとにかく怪我をするとやかましい親が増えてますんで。

こういったルール違反的な事をしていると、すぐ注意されます。

まぁ、どっちがいいとは言えませんが、他責で自分が怪我をしない様に考える事も、成長の一つだと思いますけどね。

他責だから他人が保障してくれるっつっても、そんなのは安心できる理由になるんでしょうか。

死んでしまっては何にもなりません。

自分の身は自分で守る事を学びましょう。

Dsc_0118s


話しが逸れましたが・・・

帰りに梼原の道の駅で休憩。

Dsc_0123s

眠っていたりょーまくんを起こしてしまいました(;;;´Д`)ゝ

特に何を買う訳でも無かったんですが、トイレに行って缶コーヒーを買い、少しして出発しました。

Dsc_0122s


脱藩の道はトレッキングでも有名です。

マラソン大会もあるとか。

りょーまくんが、もう少し大きくなれば行ってみたいと思います。

Dsc_0124s


その時は、コイツも付いてくるかなぁ・・・(;´д`)トホホ…


 ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

9月19日 祖谷のかずら橋再び

みなさん、こんにちは。

最近世の中で起きているニュースで、特に気を引くニュースが、やはり子供の問題です。

虐待とか教育とか病気とか発達障害とかあるんですが、その中でも事故です。

中には、

バカじゃねーの!!

こんな所に連れて行く親がバカなんだよ!!

なんて事を言ってますが。

今回は少しそれに因んで反省の意味も含んでいます。



19日の朝。

Dsc_0074s

前の晩にワインをガバガバ飲み過ぎたせいか、少し残っている感がありました。

Dsc_0075s


まぁ、朝は清々しい感たっぷりで、子供達は早くから起きて、俺が下りる頃には朝ごはんを食べていました。

Dsc_0076s


俺が朝ごはんを食べる頃には、既にワリコト全快┐(´-`)┌

Dsc_0077s


兄弟でやりたい放題です_ノフ○ グッタリ

Dsc_0078s_2


ねっ?

こんなバルコニーから眺める落ち着いた景色をゆっくり眺めるなんて、あと15年は無理でしょう?

Dsc_0080s


9時過ぎには部屋を片付けて鍵をかけて、近くの岬の展望台に寄りました。

瀬戸内の綺麗な景色をバックに記念撮影。

今日も天気が良くて岡山の方・・・赤穂の辺りかな?・・・が見えました。

Dsc_0083s


一旦ホテルに鍵を返して、周辺を散策。

Dsc_0085s


昨日、野外コンサートをやっていた場所の辺りを走り周り。

俺と将くんはベンチに座って海から吹いてくる心地よい風に当たっていました。

1時間弱のんびりして、出発。

Dsc_0084s


東かがわ市にも、ガッツリ遊べる所は沢山あります。

もっとゆっくり来たいですね。




朝早く起きたせいか、程なく2人共寝てしまったんで、昨日の海岸線を通っている国道ではなく、バイパスを真っ直ぐ愛媛の四国中央市に向けて走りました。

俺が住んでた頃は、こんな広いバイパス無かったもんなぁ・・・

Dsc_0086s

川之江でお昼ご飯にしました。

香川に来たならうどん・・・って、いつも言ってるんですが、毎かい食べられないんです。

今回はちゃんとうどん食べれたんですが、よく考えたらココは愛媛県です○|_| ̄ =3 ズコー

Dsc_0088s


将くんはうどん、おでん、おにぎりと、モリモリと食べていましたが・・・

Dsc_0089s


堅くて太いうどんがあまり好きじゃないりょーまくんは、汁ばかりすすってました(;´▽`A``

でも、行儀はよろしい(  ̄^ ̄)

Dsc_0090s


川之江から山越えで山城町に抜け祖谷のかずら橋へ寄りました。

先日は観光シーズンだったんですが、今日は平日なんで人が少なかろう・・・と。

橋に一番近い駐車場に停めて代金を300円払い。

歩いて行く事3分くらいで橋が見えました。

おおよそ三十数年前に家族で何度か来た時は、板を貼っていて、所々に穴があったりはしましたが、そんなに怖いイメージではなかったんです。

ただ、高所恐怖症の母が真ん中で動けなくなっているのを見て、親父が橋を揺らして、母が激怒していた記憶があります(o^-^o)

費用の200円くらいだったような・・・

まぁ、お金払ってた訳じゃないんで分かりませんが。

Dsc_0091s


受け付けで大人一人550円を払って、橋を見て思いました。

これはヤバいΣ( ̄ロ ̄lll)

嫁さんが右手で将くんを抱っこして、俺がりょーまくんの手を引いて渡りましたが。

Dsc_0093s


足元がこれくらいの間隔で開いてますので、2人共下手すりゃ落ちます(lll゚Д゚)


Dsc_0092s


俺が手すりとなる綱を握っているので、りょーまくんは手ぶらで渡る事になります。

それ故にバランスが取り辛いせいか、再三足を滑らせて、俺が引っ張り上げるという事が何度かありましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

勿論渡っているのは我々だけではないので、橋の真ん中辺りに来ると、左右の揺れが大きくなるんですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ここで頭を過った最悪の事態・・・

翌日のニュースで、

『親のエゴと判断ミスで、子供が転落死・・・』

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


Dsc_0094s

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

将くんも必死にしがみついていますが、嫁さんの右腕は限界状態・・・

それに加え、前にいるカップルの女性が、

コワイ~heart01

とか言って進まない(#゚Д゚)y-~~イライラ

手すりの綱を持ってないと進むことが出来ないので、追い越しは不可能。

その間にも将くんはズレ落ちて嫁さんの腰の辺りまで来ていました。


ええから!!はよ寄れや~女~!!凸(`Д´メ)

将くんが落ちたらテメーただじゃおかんぞ!!( ゚皿゚)キーッ!!

なんて勝手な事を思ってました。

Dsc_0095s


なんとか無事に渡りきる事が出来ましたが、大いに反省(* ̄0 ̄)ノ

大事故にならなくて良かった(;´▽`A``

Dsc_0097s

でもね・・・

若干2人共成長した様に見受けられませんか?

確かに危険な事はダメだけど、何かを乗り越えた時はそれに伴った成長があるもんです。

学ぶためのリスクってのは表裏一体なんだなと思った次第でした。

Dsc_0101s

怖いけど、渡ってきたよ!!

ってね(v^ー゜)

Dsc_0102s


将くんも1歳半でよく頑張りました。

将来、この写真を見せてやろうと思います。

Dsc_0098s


祖谷渓谷には温泉やホテルが沢山あります。

他にも自然の見どころが満載です。

秋の紅葉シーズンに、是非お出かけしてみてください。

橋は、あと10年は渡る事はないでしょう・・・



それにしても・・・

大事故が頭を過っている割には写真を撮る余裕があったとは・・・

そこは伝えたい魂が勝ったんでしょうか(;;;´Д`)ゝ

帝王フィルムカンパニーのCEOですからね(笑)

まぁ、そんな奴がナイヤガラの滝に落ちたりするんですけど。

気を付けますm(_ _)m




 ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

9月18日 東かがわ市へ

みなさん、こんにちは。

衆議院解散で選挙が始まりますね。

どーでもいいんですが、無駄に税金を使うのはやめて欲しいです。

よくよく考えると、政治家が違う政党の同じ政治家を批判するっておかしいですよね。

で、それを国民にアピールするんですよ?

同じ会社の違う部署の人同士が互いの批判を他社でするのと同じ事ですよね。

恥意外の何者でもないでしょう。

他者にとっては、

『いや同じ会社やろ!!自分らで解決しろや!!』って事になるでしょう。

国民からしても同じ事で、同じ政治家なんだから、政治の問題は政治家同士で解決してもらわないとね~。

んで、解決したらしたで自慢げに国民に言われてもね~。

政治家さん、それって・・・

当たり前の事ですよ~(* ̄0 ̄)ノ

・・・まぁ、俺にも同級生に参議院議員がいますので、これくらいにしておきましょう(^-^;




さておき。

台風一過となった18日は、ちょっと遠出をしました。

向かったのは東かがわ市。

特に何か目的があった訳ではなくて、コテージ1棟貸しで、本館に温泉があるプランだったんで。

朝は9時過ぎに出発。

Dsc_0039s


お昼には瀬戸大橋の下の番の洲記念公園にいました。

台風一過の晴天で、空の色がまるで南国の島の空の様でした( ̄▽ ̄)


Dsc_0034s



お昼は嫁さんが前の晩に作ったお弁当を食べて。

Dsc_0035s


その間にも暴れたくてウズウズしている息子2人( ´艸`)プププ

りょーまくんは2回目ですが、将くんは初めてですね。

Dsc_0038s


前回、この池の中で水遊びをした記憶があるのか、再三に渡って池に入ろうとしゅりょーまくんを制止。

まぁ~怒るわ怒るわ(;´Д`A ```

Dsc_0040s


一方、将くんはお母さんとお散歩。

ベンチで座ってお菓子を食べていました。

Dsc_0041s


兄貴もそれを見て、とんがりコーンを要求。

しばらくここでお菓子タイムとなりました。

Dsc_0045s


兄弟揃って外でこういう風景は、なかなか我が家にはありません。

俺が小さい頃は、父親が自営業で母親が専業主婦だったので、家族が全員揃っていない事がなかったので。

ただ、ウチは嫁が理容師、俺は会社員なので、休みが同時に取れる事は年間で殆どありません。

だから少しでもこういう機会を多く取りたいと考えてるんです(* ̄ー ̄*)

Dsc_0046s


兄弟でも性格が全く違う2人。

将くんは何でも興味を持つんですが、りょーまくんは自分が本当に興味がある事以外は全く見向きもしませんヽ(´▽`)/

4歳と1歳半でこれだけの差が出来るんですね~。

Dsc_0049s


でも、共通している事があります。

それは・・・


よく食べる。


そして屁が臭い。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


・・・・・


お昼の2時を過ぎたので、再び東かがわ市に向けて出発。

番の洲は坂出市にあるので、大きく海岸線を通り、さぬき市を経て行く事になり、かなりの大回りです。

途中、チェックインの16時に間に合わないと思い、志度から一区間だけ高速道路を利用して、ほぼジャストに到着。

Dsc_0050s


絹島温泉ベッセルおおちの湯 という施設。

Dsc_0051s


なにやら音楽が聞こえるなぁと思ったら、ホテル脇の野外広場でコンサートをやっていました。

なんか、リゾートっぽい風景だ・・・(゚ー゚)

Dsc_0081s


本館で受け付けして、泊るのは本館から少し離れた岬のコテージ。

まぁ、ゆっくり歩いて5分程ですかね。

Dsc_0082s


コテージはA~Eまで5棟あって、その中心にイベントホールがあります。

夏休みは広いテラスでBBQやったり、ビアホールとして開けるのかなぁ。

Dsc_0058s

我々が宿泊したのはD棟で、E棟は既に他の人が入ってました。

ホテルから近い順に入れていくんですね。

Dsc_0059s

コテージは岬の斜面に建てられているので、小さい子を連れていると危険です。

実際にりょーまくんも滑り落ちましたΣ(゚д゚;)

まぁ、普段から滝や渓谷に連れて行ってるんで、そんな事は普通ですが(;;;´Д`)

実際に本人もちゃんと対処出来ているんで、ちゃんと学習できているんだなぁと感心しました。

子供が崖から滑り落ちて感心する親も、そういませんよね。

でも、それって大事なんです。


Dsc_0053s

コテージの1階はリビングで、実質10畳くらいかなぁ。

まぁ、狭くはないです。

大人4人は大丈夫ですね。

Dsc_0054s

リビングからはテラスに出る事も出来て、ゆっくりと景色を見ながら・・・

まぁ、無理ですけどね( ̄Д ̄;;

Dsc_0055s


ミニキッチンも付いてるんで、ちょっとした調理も出来ます。

なんといっても冷蔵庫はありがたいですよね~。

Dsc_0056s


部屋の奥には洗面所があって、トイレとお風呂。

お風呂も広くて窓を開けると景色が見えます。

外から見られる心配もないので、全開露天風呂気分で入りました(*^m^)

Dsc_0052s


2回は1室でセミダブルベット4台のみ。

今回は大人2名で予約していたので、2台をくっつけて4人で寝ました。

幼児寝具のみとすると、もう1台借りられますので、その方がいいかも。

Dsc_0061s


先に早めのお風呂に入って、それから晩御飯。

2人共椅子が無いのでテーブルが少々高い・・・

まぁ、今回は立食形式を許そう。

Dsc_0063s


遠出すると、やっぱりインスタント食品やスーパーの惣菜が中心になるので、野菜ジュースは必要です。

お茶は家から持って行ってますので、全く買いませんでした。

まっ、もう少し裕福ならこんな事をしなくても済むんですが・・・

Dsc_0064s


りょーまくんは家から持って来たチラシをビリビリに破き、将くんはおもちゃで遊ぶ。

早く風呂に行くぞ~!!

Dsc_0065s


チケットを持っていれば、本館の2階にある温泉に何度でも入れるんです。

せっかく温泉に来たんだから、部屋風呂で洗って、温泉は浸かるだけを楽しもうという事で。

りょーまくんは俺と、将くんは嫁さんと。

Dsc_0066s


お風呂の種類が沢山あります。

普通の内湯、露天はもちろんの事、子供用風呂、打たせ湯、寝湯、流水歩行浴などなど。

風呂も上水と温泉に別れてまして、サウナもミストサウナと2つあります。

りょーまくんは風呂場で走るので、要監視ですp(`ε´q)

露天風呂を岩に登って怒られたり。

子供風呂でバタ足して怒られたり。

打たせ湯で脳天直撃したり。

流水歩行浴で泣きそうになったり・・・


次の日が平日なんですが、それでも日帰り温泉に来る人もそこそこいました。

Resize1553


お風呂の休憩スペースにはマッサージ器やゲームセンターがあり、食堂が併設されていました。

Resize1552

う~ん、いい匂い(* ̄ー ̄*)

天ぷらかなぁ・・・

こんな所で食べたら高いんだろうなぁ・・・

まぁ、どのみち落ち着いてゆっくり食べれやしないし・・・

Resize1554


しまった・・・(;;;´Д`)ゝ

お金持ってくりゃ良かったなぁ・・・なんて思っていると、将くんと嫁さんが出てきました。

Dsc_0068s


夜になると真っ暗なんで、気を付けねばなりません。

外灯もありますが、LEDライトの一つくらいは持っておいた方がいいかもしれません。

Dsc_0069s


子供達と嫁さんがアイスを食べている間に・・・

Dsc_0070s


俺はコレψ(`∇´)ψ

Dsc_0073s


子供達が寝静まったあとは、大人の時間(・∀・)イイ!

もう、大人はこれだけが楽しみと言っても過言ではありません。

お酒が直接的ではなく、子供の面倒を見るのから解放された解放感の方が大きいですね。

Dsc_0071s


そして、だいたい山中のこれーじには出るコイツ。

自然の中にあるんで、よく出るんでしょうね。

玄関にある靴箱の上には蚊や蜘蛛、ムカデ用の3種類の殺虫剤が置いてました。

よく効きますよ。

瞬殺でした。

小さい子供がいると分からずに触ってしまう事があって危険ですが、部屋の中にいたとしても暗くしなければまず出てきません。

彼らも見つかれば殺される事を知ってますからね。

だから、リビングく暗くして子供を寝かせるのはやめた方がいいでしょう。


毒虫も特徴を知っていれば危険な目に会わずに済みます。

むやみに殺すのは気が引けますからね。

自然とお付き合いするには、まず自然の法則に従う事ですね。

人類よりも大先輩なんですからね( ^ω^ )

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

9月17日 迷走台風18号

みなさん、こんにちは。

何度も言いますが、これは予約更新ですからね。

ちゃんと仕事はしていますよ(o^-^o)

毎回10時にアップされるようにしています。



今回は、記憶に新しい迷走台風が来た日の事です。

3連休の2日目の日曜日に高知に上陸予定でした。

18日(月)、19日(火)で家族で香川に泊りに行く予定だったので、心配していました。


が、誰の普段の行いが良いのか、台風は手前で来ることになりました。


が~しかし!!


りょーまくんにとっては、せっかくの日曜日に台風が来る訳です。

Dsc_0011s

つー訳で。

台風が近づいてくる前に遊んじゃおうという事で、お昼ご飯を先に買って、久々に近所の池公園にやってきました。

Dsc_0015s


だ~れもいない公園。

まぁ、当然っちゃ当然なんですが(;´Д`A ```

それでもマラソンしている人や、俺と同じ考えなのか、男の子を連れてキャッチボールしている親子が一組いました。

Dsc_0012s


りょーまくんはポテチを食べながら、久々の公園を散策していまいた。

Dsc_0013s


が、余り遠くには行かず、南側のエリアで遊んでくれました。

彼なりに、この天候を見て、車に近い場所で遊んでくれてるんでしょうか・・・



・・・・・



んなわきゃね~かψ(`∇´)ψ


Dsc_0016s


まぁ、満更全否定も出来ないんですがね。

こっちが言ってる事は理解出来るんで。

自ら発する方法がなかなかマスター出来ないだけなんで。

Dsc_0017s


ベンチでのんびりポテチをかじっていたら、強い風と共に大きく雲が動いて来て、見る見る内に真っ黒に・・・


即行で車に向けて走り始めると、予想通り雨がきました(。>0<。)


Dsc_0020s


まだお昼まで時間があったんで、海岸線の方に回り、浦戸大橋を越えて花街道の駐車場へ波を見に行きました。


何組かの家族が、外に出て見てましたが、俺らは車の中で・・・


つーか、全然見てね~し( ̄◆ ̄;)


興味が無かったようです・・・


Dsc_0021s


帰ってお昼ご飯を食べました。

毎週俺が食べさせる昼ご飯はラーメンばかり・・・だと言われたんですが。

めんどくさいからそうしている訳ではないので、誤解の無いように。

日曜日は好きなものを食べるという約束なんです。

だから野菜ジュースを一緒に添えたり、ラーメンには野菜を沢山入れます。

こう見えても主婦歴長いんでね( ̄ー+ ̄)

冷蔵庫開けて、今あるもので料理なんか簡単に作れるんですよ~。

一人暮らしで食べる物を決めて食材を毎日準備していたりなんかしたら、10日で食費は尽きてしまいますからね。

そんな恵まれた環境で育ってはいません( ̄ー ̄)ニヤリ


Dsc_0024s


今日は特別にアイスを買いました。

だって遊びに行けないもんね。

Dsc_0026s


夕方になって徐々に風も強くなってきたんで、雨戸を閉めて、親子でアイスをツツいてました。

Dsc_0027s


玄関のゴールドクレストも倒れない様に紐で縛っているんで大丈夫でしょう。



Dsc_0028s

庭の植物たちも非難させているので大丈夫。

さぁ来い!!台風!!

なんて思っていると。


こんな雨と風の中、外で遊びたいと駄々をこねる馬鹿者がいました。


Dsc_0030s


コイツです(-゛-メ)


これ、静止画なんで分かりませんが、かなり風吹いています。


怒って駄々こねるんで、



よ~し!!なら行ってみろ!!


自然の脅威を身を以って知るが良い!!(`◇´*)


Dsc_0029s


俺もレインコートを着てゴーグルをハメて出たんですが。

そもそも玄関の扉を開けると持って行かれそうになる程の強風で。

こんな天候の中で遊びたいと言って、本当に外に出るバカはウチくらいのもんだな・・・

なんて思いながら映像を撮っていました( ´艸`)プププ

将来見せてやるためにね。


風だけの時は良かったんですが、しばらくすると豪雨が来たんで、慌てて撤収。


どーだ!!


コレが自然の力だ!!


つーか、遊べない理由が分かったか!!



Dsc_0032s


夜にはすっかり静かになっていたので、2人でまた晩御飯を食べていました。

退屈でお菓子を食べたり、アイスを食べたりしたので、晩ご飯は殆ど食べられませんでした~il||li _| ̄|○ il||li


まぁ、こんな日もあっていいじゃないか。


今日は色々学びました。


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧